GINGER LEMON HONEY

GINGER LEMON HONEY

ヒマラヤが生んだ、極限のジンジャーシロップ。

北インドやネパール、チベットにまたがるヒマラヤ山脈のふもと。
この地域の夏はとても暑く、冬はとてもとても寒いことで知られています。

ジンジャーレモンハニーはその名の通り生姜とレモンと蜂蜜をドリンクで割ったもので、現地のカフェには必ずある、彼らのソウルドリンク。

夏はなみなみの氷と冷たいソーダで割って清涼感を与え、冬は紅茶やお湯で割ってぽかぽかと身体を温める。
そんなヒマラヤ圏の「活力源」として、長く親しまれてきました。

わたしたちは、この現地版ジンジャーレモンハニーに、マサラというインドの定番スパイスミックスを加えて薫り豊かなシロップに仕上げました。


【商品の特徴】
●素朴に、大胆に。
生姜と数種類のホールスパイスと水を火にかけ、ゆっくりと煮込み、一度冷ましてから、蜂蜜とレモン果汁を加えます。
仕上げはたっぷりのスパイス。
レシピはシンプルながら、インパクトのある味わいになりました。

●ありのままに、飾らない。
火入れのタイミング、具材の分量、ハーブの配合で、驚くほど味わいに変化があります。
目指したのは素材の良さを損なわないこと。
気の遠くなるような試行錯誤をくりかえしました。

●おいしく、優しく。
目指したのは、おいしく、リラックスできること。
身体に優しいものを使うこと。
無添加になったのは自然のことでした。
ねらったことではありませんが、ほかにはない、滋味あふれるものになりました。

【レシピ】
ドリンク
●ジンジャーエール
シロップ1に対して炭酸水4の割合。

●マサラチャイ
1. お湯 150mlに対しアッサムティー茶葉5gで紅茶を入れて少し蒸らす。
2. ホットミルク 150mlとシロップ60ml(全量の1/5程度)を入れて混ぜる。

●GLHハイボール
シロップ1に対しウイスキー1、炭酸水4の割合でジンジャーハイボールに。

●モスコミュール
シロップ1に対しお好みのジン1、炭酸水4の割合で割ればモスコミュールに。

その他
●生姜焼き
シロップ1に対し醤油1と少量のお酒で香り豊かな生姜焼きのタレに。
漬け込んでも◎

●ドレッシング
シロップ1に対しオイル1、ビネガー1で甘みと酸味のバランスに優れたドレッシングに。
春菊など辛めの野菜と合わせて。

無限のアレンジが広がる万能シロップです。
あなたなりのレシピを探して、シェアしてください!

【メディア掲載】
an・an 12/7号「免疫力を上げる、温活。」に掲載されました!
食、サウナ、ストレッチなどさまざまな温活のひとつとして、ジンジャーレモンハニーを紹介。
ヒマラヤ圏の知恵を手軽に味わえると、注目を集めています。


内容量 245g(200ml)
原材料名:砂糖(甜菜:北海道産)、生姜、はちみつ、レモン果汁、シナモン、オールスパイス、カルダモン、その他香辛料
栄養成分表示(100g当たり)エネルギー188kcal 炭水化物46.6g たんぱく質0.1g 脂質0.1g 食塩相当量0.01g

商品URL
https://buddhamountain.store/products/ginger-lemon-honey