暑さ対策に超~オススメ!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

暑さ対策に超~オススメ!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/09/18

マスク用冷感シート!
ヒヤッとシート。

これ、使えます✌

気温は低くなってきてはいるけど不快な暑さは終わらず、雨模様が続き湿気で不快な蒸し暑さが続いている今日この頃。
晴れたら晴れたで日差しはまだまだ厳しかったりするので、熱中症もまだまだ油断できませんよね。

そんな状況でも、ウイルス対策はしっかりと…
場所によってはマスク必須だったりするけど、マスク内の温度が上昇してきて体温は上がるし呼吸も辛くなってきます?

そんな時に活躍してくれるアイテムが、この氷冷感シート!

シートを水で濡らし冷凍庫で凍らせてから直接マスクに入れて使用するんだけど、着けた瞬間にヒヤっとした冷感が体感できるので。
マスクで熱がこもり感じていた不快感も、一瞬で解消してくれちゃいます。

ヒヤっとくるのは最初だけだけど、冷たさが無くなるわけではなくその後も冷んやり。
凍った状態が溶けるだけで、冷んやりとした心地良い感触はけっこう長いこと続きます。

また、溶けると言ってもビショビショになることがないのには驚き!
だからメイクが思ったよりも崩れることもないし、マスクが湿ってしまうこともありませんでした。

シートは薄手だからぶ厚くなることもないし、シート中央部にスリットが入っているので呼吸の暖気を逃がして熱が直接顔にかかることもありません。
濡らした方が涼しくはなるけど…濡らさなくてもマスク内を低温に保つ効果が得られるし、呼吸も楽にできてメイク崩れも軽減できるってかなり優秀なアイテムですよね。

使用方法は、こんな流れ↓

①シートを水で濡らししっかり浸透させる
②シート表面の水分をキッチンペーパー等で挟んで取り除く
※ここをやるやらないで、溶けたときのビチャビチャ感が全然違ってきます。
③シートを冷凍庫で凍らせる(ラップに包むか、フィルムにのせて)
④凍ったシートをマスクと顔の間に入れ、スリットと口に位置をあわせ使用。
※シートは直ぐに解けて馴染みます。

下準備が必要なので、ちょっとした手間と言えば手間になるけど。
前の日に冷凍庫にポンと入れておけば、お家を出る時にラップで包んで袋に入れるだけ…と考えると、そこまで面倒な手間でもありません✌

アルミ保冷袋も付属されているのはありがたい!
これに収納すれば冷えた状態で長時間持ち歩きが可能&効果が無くなったら簡単に交換できるから良いですね。

最近は、ジムやヨガやダンスとかのスタジオとかもマスク必須だったりするので。
室内でも身体を動かす時、運動等で代謝がUPして体温が上昇するシーンでもオススメ。

呼吸が苦しくなることがないので、お子様でも安心して使うことができると思います?

このモニターレポートの商品はこちら

マスク用氷冷感シート「ヒヤッとシート」

同じ商品のモニターレポート

氷冷感シート マスク用氷冷感シート 「ヒヤッとシート」 マスクを長時間つけてると不快になりませ...

マスクの不快感を解消♪ 【マスク用氷冷感シート「ヒヤッとシート」】 このご時世でマスクが...

5児ママさん

凍らせるマスクインナー!特許出願済 おはようございます スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこ...

マスクを長時間していると息苦しくなり、体調が悪くなってしまいます。 混んでいる電車に乗っていると...