マスクが冷たくて気持ちいいです。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

マスクが冷たくて気持ちいいです。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2020/09/08

マスクを長時間していると息苦しくなり、体調が悪くなってしまいます。
混んでいる電車に乗っているときなどは、息苦しくなってもマスクをはずすことはできないですし、我慢していました。
マスクごと冷凍したこともあります。
気休めかもしれないですが、それほど暑い中でマスクをするってことが苦痛でしょうがなかったです。

マスク用氷冷感シート「ヒヤッとシート」は、シートを水で濡らし浸透させ、冷凍庫で凍らせて、直接マスクに入れる仕組みです。
このシートのいいところは、1枚ずつラップして凍らせたシートを保冷剤と一緒にチャック付きのポリ袋に入れ、さらにアルミ保冷バッグに入れて携帯できるので冷感効果が弱まってきタラ簡単に交換できるところです。
シート中央部にスリットが入っているので、呼吸の暖気を逃して直接熱が顔にかかるのを防いでくれます。
息苦しさはまったくなく、シートを入れている方が息を楽にできる感じです。
シートはくにょくにょしているやわらかいものではなく、しっかりとしている硬さのシートなので着脱もしやすいです。
シートは1回使い切りになっています。

シートに水を浸透させるとき、余分な水分はクッキングシートなどで水分を取ります。
この作業を怠るとマスクに装着した時しばらくすると水分が多くてべちょべちょ感があるので注意したほうがいいです。
マスク内の温度上昇が抑えられると体調も悪くならないので、私のようにマスクをしていると少し体調が悪化してしまう方には特におすすめです。
少しの工夫でこんなにも苦痛だったことが改善されると、しあわせに感じます。

このモニターレポートの商品はこちら

マスク用氷冷感シート「ヒヤッとシート」

同じ商品のモニターレポート

氷冷感シート マスク用氷冷感シート 「ヒヤッとシート」 マスクを長時間つけてると不快になりませ...

マスク用冷感シート! ヒヤッとシート。 これ、使えます✌ 気温は低くなってきてはいるけど不快な...

マスクの不快感を解消♪ 【マスク用氷冷感シート「ヒヤッとシート」】 このご時世でマスクが...

5児ママさん

凍らせるマスクインナー!特許出願済 おはようございます スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこ...