蒸し野菜に|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

蒸し野菜に

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2020/02/14

家庭菜園で野菜を作っている我が家。
最近はよくブロッコリーがとれるので、毎日のように茹でて食べているのですが、とっても便利なアイテムを見つけました!
それがこちら、【野菜 蒸せますよ】です。
名前の通り、野菜を蒸すためのもの。
見た目は分厚めの袋のようになっています。
表面はつるつるとしたビニール素材で、中はキッチンペーパーのようなふわふわの紙のような素材です。
これが便利なのは、ただ蒸し野菜を作れるってだけではないところです!
ブロッコリーを蒸そうと思ったら、まずは水洗い。
そしてそのままこの袋の中に入れて蓋をして、フリフリするだけで、水切りも出来ちゃうんです!
そしたらそのまま電子レンジで2分ほどチーンとします。
あとは開いて、このままドレッシングやソースなどをかけることもできるので、洗い物もでないんですよ。
お皿の上に広げて置けばホイル焼きのような見た目になるだけなので違和感もなく食卓にも出しやすいです。
液漏れもしないので電子レンジを汚してしまうこともありません。
とっても便利ですよね!
とくに冬場は水が冷たくて洗い物が億劫になりがちなので、こんな便利に毎日蒸し野菜が食べられるなんて有り難いです。
電子レンジで簡単に一品増やせるので、サラダのかわりにささっと作れちゃうのは忙しい朝にも大助かりです!

このモニターレポートの商品はこちら

野菜 蒸せますよ

同じ商品のモニターレポート

10袋入り。 サイズは、180cm×245cm。 マチがあるので、袋だけでも自立します。 ふかふか軽い袋で、ゴ...

一人暮らしで超めんどくさがりなので、できるだけ料理の手間は省きたい。 最近は冷凍食品もチンするだ...

ブリングモット合同会社様よりベジタブルスチームバッグ「野菜 蒸せますよ」 お試しさせて頂きました? ...

私は毎週末に常備菜を作って、 作りおきしているのですが 野菜を使った常備菜をよく作ります? ...

寒いこの時期、野菜はたっぷり摂りたいけどサラダはちょっと冷たくて敬遠しがちに。 そんな我が家で...

袋に野菜を入れてレンジで蒸すだけで 手軽に蒸し野菜を作ることができる画期的なベジタブルスチームバ...

主婦の方が発明して「めざましTV」でも紹介されたことがある便利グッズ!調理時間や片付け時間が短縮でき...

私は、今現在ダイエット中です 夫もダイエット中・・・ 気が付いたらあら不思議、体重が鬼のよう...

水洗いしたカット野菜を袋に入れて振って水切りし そのままレンジに入れて短時間加熱するだで 美味し...