ささみに使いました!|モニター もややいさん

 

モニターレポート

ささみに使いました!

もややいさん (30代 / 女性)

 2021/03/09

五島列島の美味しい食材を使った商品がたくさん!びわ椿さんの万能調味料!

普段のお醤油より凝った味がする、あごだし麹。
国産米麹、高級醤油、あごを使ったうま味が凝縮されたもので、どんな料理にも合います?
麹とゆうことで腸活にも!!
あご、とはトビウオのことです。あごだし系の調味料は実は初めてで、この度お試しできることになりすごく楽しみにしていました〜

たまごご飯や冷奴、刺身などにそのままかけるだけで使えたり、お料理にも大活躍!
今回はささみのあごだし麹蒸しを作りました❤️

ささみをあごだし麹に漬けて30分置きます。
その後、シリコンスチーマーに入れてレンジで温めます。
中まで温まったら完成☺️
ほくほく柔らかい、うま味たたっぷりのささみになりました。
私は山椒をかけて食べましたが、七味やブラックペッパーも合いそう!

いつもの料理にプラスするだけで発酵食品を増やせます。
腸活している方、あごだし好きの方、料理好きの方、みなさんにオススメです❤️

このモニターレポートの商品はこちら

あごだし麹(こうじ)

同じ商品のモニターレポート

2020年に入ってすぐにコロナが広がり、巣ごもり生活早1年。ステイホームをどう快適に過ごすそうか、と考...

最近はまっている調味料。 ~『あごだし麹』~ トビウオ出汁と国産米麹のコラボで生まれた万能調味...

#あごだし麹 #五島列島びわ椿 #醤油麹 #ミシュラン #コエタス #モニター当選 五島列島びわ椿さんの...

長崎県五島産焼きあご使用した贅沢なアイテム。あごを使用した麹商品は日本初なんだそうです! 当自立す...