あごだし麹|モニター りえさん

 

モニターレポート

あごだし麹

りえさん (30代 / 女性)

 2020/12/07

あごだし麹を使って料理を作りました♥️
あごだしや、麹を使った料理ってほぼ作ったことがありません。
麹料理には興味があり使ってみたいなと思っていました。
麹といえば、腸内環境を整えてくれたり、お肌をキレイにしてくれたり、また、ハリつやをアップさせてくれます。
料理で腸内環境を整えられるのは嬉しいです。

麹って何が合うんだろうとわからなかったのでパッケージに書いてあるレシピを作ってみました⭐

きゅうり×あごだし麹。
しゃきしゃきのきゅうりにあごだし麹をあえてみました。
あごだしと麹の甘いようないい香り。

しゃきしゃきのきゅうりとつぶつぶの米麹がいい感じに合わさって美味しいです。

つぶつぶの米麹の食感がなんともいえません。
お酒のつまみにぴったりな一品になりました。

米麹の甘味とあごだしの香りがいいので、色々な料理に合いそうだなと思いました。

野菜が苦手な子どももきゅうりとあごだし麹の味付けなら美味しいと食べてくれました。
ママまた、きゅうり作ってねと気にいった様子でした。

スパゲティーにも合うとレシピにあったので、スパゲティーを作ってみようと思いました。

腸内環境を整えてくれる麹。
便秘気味なのでしっかりと料理で摂取しようと思いました。

あごだし麹オススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

醗酵万能調味料 あごだし塩麹

同じ商品のモニターレポート

お肉や魚を漬け込んで焼いたり、 唐揚げの味付けに使ったり… 簡単に素材の旨みをアップさせること...

五島列島のとびっきりのあごを使用して作られた醗酵万能調味料のあごだし塩麹❤️ 五島列島が浮かぶ東...