納豆菌で菌活中|モニター のんたん426さん

 

モニターレポート

納豆菌で菌活中

のんたん426さん (30代 / 女性)

 2019/12/17

やまとなでしこサプリの納豆菌で菌活中です。
腸内細菌のバランスが悪くなると便秘になる、免疫力が低下する、脳内ホルモンのバランスが崩れるといったことが起こる可能性があります。
腸は最大の免疫器官とも言われていて、体内の免疫システムの大半が腸に由来しているので、腸内環境が悪くなると身体全体の免疫力も低下します。
免疫力が落ちると、風邪を引きやすくなるなど病気にかかるリスクが上がる、つまり、腸内環境を整えることが健康を維持するためにはとても大切なことなのです。
そして、腸の働きをコントロールしているのは自律神経です。
緊張やストレスのあるときに優位になる交感神経と、リラックスしたときに優位になる副交感神経のふたつが自律神経のバランスに関わっていますが、このバランスが乱れると、腸の働きも悪くなります。
自律神経のバランスを整えるには、規則正しい生活を送ることが大切ですが、歩くことも効果的。
歩くことで自律神経のバランスが整い、腸の働きがよくなり、腸内環境も良好になる。そして、腸内環境がよくなれば、健康につながるといったいい循環が生まれるのです。
私は子供の時からお腹が弱く便秘、下痢の繰り返し。緊張しても緩くなったり、最近は、体に疲れが出ると腹痛に襲われたりと悩みは尽きません。
普段は整腸剤や酸化マグネシウムで様子を見る感じです。
でも、本当は薬に頼らず毎日スッキリと言うのがベスト。でも、中々難しい問題ですね。
今回のやまとなでしこサプリに含まれている納豆菌は体に絶大な効果をもたらすらしいです。
主な効果は、次の4つ。
★整腸効果(お通じの具合を整える効果)
★肝機能改善効果(新陳代謝を良くする効果)
★美容効果(美肌を保つ効果)
★生体調節機能(ナットウキナーゼ酵素の効果)
2粒で納豆4個分の菌があるそうそうです。また、生きたまま届くというのがとても良いです。
女性には嬉しい効果が盛りだくさん。
私はとにかく整腸効果に期待を寄せています。
サプリの色は納豆色で、大きさはカプセルだけど小さめなので飲みやすいです。味は納豆というより独特の風味。長いこと口の中に入れてるとキツイですがすぐに水で飲めば問題なし。
飲み方は個人で決めて大丈夫との事ですが、私は初めての経験なので一日に二錠をお昼頃に飲み始めました。
以前は毎食整腸剤+マグネシウム
今回は朝だけ整腸剤を飲みマグネシウムはやめています
飲み始めて一週間くらいですがマグなしでも出ました。
腸は色々な事を感じやすいので、まだ何とも言えませんが調子がいいような気がします。
このまま暫く続けてみようと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

やまとなでしこ(納豆菌サプリ)

同じ商品のモニターレポート

【商品の特徴】 納豆菌は生きたまま腸まで届き腸内で善玉菌の働きを強力にサポートしてくれます。 ...

納豆菌は’’生きたまま’’腸まで届き、腸内で善玉菌の働きを強力サポート!! 腸に生きたまま届く「納豆菌...

ryujunさん

世間では腸活というものが流行っているし、栄養も豊富なのは知ってるけれど、毎日納豆は食べられないわ...

丁寧な包装で迅速にお届け頂きました。 封を開けてみると茶色いサプリが入っていました。 大きさ...