制限がある方でも飲めるドリンク♪|モニター Koiさん

 

モニターレポート

制限がある方でも飲めるドリンク♪

Koiさん (30代 / 女性)

 2021/07/16

「アルブミアップSP」をいただいてみました。

このアルブミアップSPは思うように栄養が摂れない方の為の栄誉ドリンクなんです。

我が家の父は人工透析の患者です。
透析を始めて数年経ち、体調は安定しているものの、今でも食事には四苦八苦。
本人よりも家族が大変ですし、体調を崩した時なんかは、更に食事が難しいと感じています。

食欲がない日でも本来ならば市販の栄養ドリンクを飲めるのですが、いかんせん透析患者…

カリウムやリンなど、控えなければならない成分が多々。


さて今回のアルブミアップSPは透析患者でも、安心して飲めるという優れもの。

一箱に50ml入りのドリンクが10本入っています。

一般的なドリンク同様、小ぶりなガラス瓶で、持ち運びにも良さそうです。

早速飲んでもらいました。

封を開けると栄養ドリンクによくある香りで、良い匂い♪
コップに移してみましたが、黄色っぽく、これまたよくある感じ。

父に飲ませる前に少し味見だけさせてもらいましたが、かなりアッサリした栄養ドリンク!といった感じでした。

甘味は殆どありませんが、誰もが飲んだ事のある味です。
後味もスッキリしていて、口当たりもサラッとしているので、元々栄養ドリンクが苦手だという方もゴクゴクと飲めるのではと思います。

父もとても飲みやすいと言っており、これなら安心して不足している栄養が摂れると大満足。
自宅に常備しておくことを希望しているようです。

家族も自宅に常備することで安心できますね。


【こんな方にオススメ】
・栄養状態が気になる
・食事量が足りない
・リンが気になり、お肉、魚、豆類、乳製品などの良質なたんぱく質が摂れていない

【アルブミアップSPの特徴】
・バリン 250mg
・ロイシン 1000mg
・イソロイシン 250mg
・L-カルニチン 50mg

バリン・ロイシン・イソロイシンは、カラダづくりに主要な働きをするタンパク質を構成する、必須アミノ酸!
体内で合成できないため、食事から摂らなくてはならないのだとか。

その他にも…
食物繊維、オリゴ糖、ビタミン類(7種)、鉄、亜鉛、セレン、クエン酸…など、しっかり含有!

もちろん…
『リン・カリウム』は0mgで透析患者など、制限のある方でも安心して飲むことができます♪

筋力維持をする為にはタンパク質を摂る必要がありますが、そのタンパク質を多く含む食品はリンが多く含まれているのだとか。
なので必然的にリンを気にされてる方は、タンパク質が摂りにくいという状況になるのです。


健康維持する為にも、安心を得る為にも、是非これからも自宅に常備しておきたいと感じました。

父と同じような病気を患っておられる方にも、是非オススメしたいです♪
お値段も割とリーズナブルですし、継続しやすいのではと思います。

気になる方はチェックしてみてくださいね!!

このモニターレポートの商品はこちら

アルブミアップSP

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

透析専門医と共同開発された『アルブミアップSP』 私の父は17年間も週に3回、人口透析で病院に通い続...

腎臓が悪くなると、暮らしに容赦ない制限を強いられます。 その一つが食事。リンやカリウムの摂取を控...