リンやカリウムはゼロ、必要な栄養はしっかり補う|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

リンやカリウムはゼロ、必要な栄養はしっかり補う

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2021/05/26

腎臓が悪くなると、暮らしに容赦ない制限を強いられます。
その一つが食事。リンやカリウムの摂取を控えなければいけなくなります。
これがなかなか大変。
リンもカリウムも色んな食材に含まれています?
例えばリンを控えようとすると、リンを多く含むタンパク質も控える事になり、栄養不足になりがちです。

そこでオススメなのが、「アルブミアップSP」♪
透析専門医との共同開発で生まれた栄養補助飲料です。

健やかな体づくりに欠かせない必須アミノ酸のBCAAをはじめ、普段の食事で不足しがちな栄養をぎゅっと詰め込んでいます。
必要な栄養はしっかり補いつつ、リンやカリウムの含有量はゼロなので、特に人工透析や慢性腎炎などで、リン・カリウムの摂取量を控えている方にオススメです♪


見た目は、一般的な栄養ドリンクと同じ感じの小瓶♪
黄色い液体です。
匂いは特に気になりません。

チェリー?味だそうですよ!
あら、おいしそう♪っと、ごくごく♪
ん?(´・ω・`)・・・チェリー?味?

私にはチェリー味とは感じられませんでした(笑)
しいて言えば、黄色い味。ヾ( ̄∀ ̄*) 

え?何それ?って感じですが(笑)イメージ伝わるかな~
ちょっと薬っぽい味がします。

美味しいとは言えないけど(笑)、さっぱりしてとっても飲みやすいですよ♪
後口いいです?

肝臓と並んで物言わぬ臓器と言われる腎臓。
気付かないうちに進行しちゃうのが怖いです??
食べたいものを食べたい分だけ食べれないって、ホント辛いですね。
慢性化したり透析レベルになったら、制限されるのは食事だけではないです。
どれだけ辛い日々を耐えなければいけなくなることか…?
生死にもかかわる事です?

私も腎臓の数値に不安を抱えるため、食事にはひどく気を使っています。
摂りたくないリンやカリウムはゼロで、安心して不足しがちな栄養をしっかり補えるのが嬉しい!???
心強い味方を得た思いです!

このモニターレポートの商品はこちら

アルブミアップSP

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

「アルブミアップSP」をいただいてみました。 このアルブミアップSPは思うように栄養が摂れない方の...

透析専門医と共同開発された『アルブミアップSP』 私の父は17年間も週に3回、人口透析で病院に通い続...