食物繊維って大事!|モニター 白馬童子さん

 

モニターレポート

食物繊維って大事!

白馬童子さん (40代 / 女性)

 2020/07/07

美容や健康を考えるうえで欠かせないのが腸活ですね。
腸内環境を健やかに維持することで、体内の流れを正常にし、結果として美肌にもなるという行いのことをいいます。
腸活で最も多くあげられるのがヨーグルトを継続して摂取するという簡単な方法です。

しかし、何かが足りませんね。
そう! 食物繊維です。
食物繊維は整腸作用があるだけでなく糖尿病などの生活習慣病を予防してくれたり、コレステロール値を下げてくれるなどの効果があります。

ヨーグルトにこの食物繊維をプラスすれば、完璧な腸活となるわけです。
こちらは、三笠産業さんのごぼうパウダー。
小さじ1杯で生のごぼうスライス8枚分の栄養がとれます。

100%国産のごぼうなんですよ。
安心感がありますね。
ごぼうパウダーは写真二枚目のように細かく軽いパウダーになっていますから、ヨーグルトにもよくなじみます。
ごぼう味をやや感じますが、苦くはないので気になりません。

ヨーグルトの味はフルーツ味でもいいし、プレーンでも合います。
お砂糖や好みのトッピングと混ぜても、ごぼうの風味は邪魔しませんよ。
むしろ、味のアクセントになるくらいです。

毎日、このごぼうヨーグルトを続けていると、便秘はもちろんのこと不規則な生活で出るお腹の痛みもなくなりました。
きっと、食物繊維が腸の中で余分な水分を吸収してくれているんでしょうね。
食物繊維ってすごい! とその効果を実感しました~。

ごぼうをそのままヨーグルトに入れて食べるのは無理だけど、粉末パウダーなら気にならないし、何より簡単!
手軽に食物繊維やごぼうの栄養素を補える便利な食品です。
ヨーグルトに混ぜての腸活の他、お茶にしたり、パン生地と混ぜるのも良さそう。
活躍の幅が広がるこれからの食品として注目です!

このモニターレポートの商品はこちら

ごぼうパウダー【国産野菜100%・無添加粉末】

同じ商品のモニターレポート

「ごぼうパウダー で健康的に♪」 みかさの国産野菜パウダー ごぼうパウダー お試しして...

*ごぼうパウダー【国産野菜100%・無添加粉末】* お試しさせて頂きました☆★ 無添加やし、 お手軽...

たぬたぬさん

最近からだの調子が悪くて、栄養をとりいれたくてもめんどくさくて、何時も似たような野菜や栄養になっ...

みかさの国産野菜パウダーさまの ごぼうパウダー【国産野菜100%・無添加粉末】 お試しさせていただき...

ごぼうパウダー【国産野菜100%・無添加粉末】 食物繊維が豊富に含まれている野菜の代表選手「ご...

野菜パウダーって今まで使ったことがなかったのですが、けっこう便利な事を知りました! 今回はごぼうパ...

ぎんむぎさん

今回はみかさの国産野菜パウダーさんの 「ごぼうパウダー」 を使用してみました! ◇内容量10g 価格...

ごぼうは食物繊維たっぷりで、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の両方がバランスよく含まれるのが特徴で...

ごぼうパウダーを試してみました! 今まで野菜パウダー系は食べたことが無かったので、どんな味なのか...

食物繊維たっぷり簡単腸活♪ 【みかさの国産野菜パウダー ごぼうパウダー】 国産野菜100%・無添加・ア...

ごぼうは健康に良いとわかってはいますが、調理の手間があるので継続的にとるのはなかなか難しい。 そ...

りんこさん

ごぼうパウダーは国産野菜100%でとっても安心!子供の離乳食から高齢の方のお食事、もちろん一般のお食事...

ほんのり甘い

 2020/05/27

パッケージを開けた途端、ゴボウのいい香りが漂います。 パッケージは、ハサミなしで開封でき、チャッ...

下ごしらえが面倒なごぼうを ポリフェノールたっぷりの皮まで丸ごと使用し ごぼうの風味と栄養価を余...

最近はささがきにしたカット牛蒡もスーパーで 簡単に手に入りますが、泥付きごぼうを、 自分でガシガ...

野菜パウダー

 2020/05/25

みかさの野菜パウダーは、上の子の離乳食時代からお世話になってるくらい大好きです。 本当にサラサラ...