栄養満点!簡単!楽!時短!最高!野菜パウダー❤️|モニター ねむりくしぃさん

 

モニターレポート

栄養満点!簡単!楽!時短!最高!野菜パウダー❤️

ねむりくしぃさん (30代 / 女性)

 2020/01/06

この度、ありがたいことにご縁がありまして

みかさの国産野菜パウダーオンラインショップ
三笠産業株式会社様
野菜ファインパウダー 3袋セット

をお試しさせて頂きました!
こちら、ずっと欲しかった!
離乳食で使いたくて使いたくて!
しかし、野菜パウダーって勝手なイメージですが、本当に栄養あるの?って思っていました。
こちらは、

『みかさの国産野菜パウダー』は、新鮮な国産野菜を乾燥させ、細かく粉末にした食品です。
混ぜるだけで手軽に野菜が摂れる『みかさの国産野菜パウダー』は、三度の食事だけでなく、お菓子や離乳食、介護食など、多彩な食のニーズに応える食品として、みかさは注目してきました。
40年ほど前から研究を続けてきた「微粉砕技術」を活かし、“だれでも安心して安全に、手軽に美味しく野菜を摂ることができる自然食品”を追及し、『野菜パウダー』を開発しました。
①野菜の摂取量が増える!
いつもの食事も『野菜パウダー』を混ぜるだけで、カンタンに野菜をプラス。
忙しい朝は、ジュースやヨーグルトに混ぜるだけで、栄養たっぷりの朝食に!
②献立が彩り鮮やかに
お弁当作りに『野菜パウダー』を使えば、カンタンに彩りもあざやか!
カラフルなお野菜入りおやつで、野菜が苦手な子どもも楽しく美味しく野菜好きに♪
③調理の手間が省けて時短に
手間のかかる野菜の下ごしらえが不要だから、調理時間が短縮!
そのまま食べられるから離乳食にも便利!
赤ちゃんを待たせず、すぐに作れます。

とあり、とても野菜パウダーは使えるということがわかりました。

れんこんやゴボウなど、野菜そのままでは扱いが面倒であったりする野菜がそのまま細かい粉末になっているので、不足しがちな食物繊維がしっかり摂れることは貴重です。
乳幼児が苦手になりがちな、ほうれん草や小松菜、明日葉なども粉として、スープや、間食にまぜて食べるなどもできるので、応用が効きます。
乳幼児だけでなく、忙しくて野菜がとれない大人たち、介護食、そして医療的ケアが必要なミキサー食の方々にもとても貴重な栄養源となります。
野菜パウダーは、私の専門が小児科、公衆衛生なので、主に子ども達にお勧めしています。
漢方の粉をそのままでは飲みにくいと感じる子ども達が多いので、漢方の粉と「にんじんパウダー」を混ぜると飲める、など、お好みで野菜パウダーを一緒にお勧めして、漢方と野菜と一緒に摂ってもらえる喜びを感じます。

また!

「れんこんパウダー」、「ごぼうパウダー」は、野菜そのままでは取扱いが手間なので、それが粉になってすぐに食べられる、というのはとても便利です。
ほうれん草、小松菜、明日葉なども、野菜そのままでは鮮度が落ちてしまうなど長持ちしませんが、パウダーでしたら保存がきき、応用もききます。

離乳食を食べる子供がいる私にはピッタリ!
なぜ野菜パウダーは栄養がないかも?ちゃんと野菜から離乳食作った方が良いでしょ?と思っていた自分がバカらしい。
そして、いつも離乳食作る時間がなくて小松菜とかそのままにしてシナシナになっていることがあり、こちらはパウダーで鮮度が落ちないのでとても良いと思いました。
そこまでは気がつかなかったけど、確かに時間のない人はパウダーのほうが絶対いい!
ということで、様々な発見があったところで使ってみます!
私はなかなか離乳食で処理しづらい
むらさき芋
れんこん
明日葉
の3つにしてみました!
なかなかスーパーでもお見えしない食材ですね!
ではでは、さっそく離乳食を!
明日葉はスープに!
綺麗な緑色!
れんこんもスープに!
そして、綺麗なむらさき芋はクリスマスイヴのパンケーキに…
と思ったら、うまくいかず変なクリスマスツリーのパンケーキになってしまいました…
リベンジだ〜!
それにしても、全て綺麗なお色で、子供も喜んで食べています。
特に明日葉!
意外でした。笑
これからもっともっとたくさん離乳食で使っていきたいと思っています。
インスタにあげるので、ぜひ見てください♡
そして、野菜パウダーってめっちゃ楽でいいなと思いました。
時短にもなるし、めんどくさい調理もないし、栄養あるし、もっと早く野菜パウダーを使えばよかったと心から思いました。
これから野菜パウダー、たくさん使っていきたいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

野菜ファインパウダー 3袋セット

同じ商品のモニターレポート

たぬたぬさん

以前、野菜ファインパウダーを食べたことがあり、美味しさと使いやすさで、またまたリピートしちゃいま...

子どもが偏食なので、野菜パウダーを使って食事を作りました。 本当に子どもは食べられるものが少な...

野菜ファインパウダー ??? 【みかさの野菜パウダー】 15種類以上あり 国産野菜使用? どれも欲...

国産野菜を乾燥させ、非常に細かくした無添加の野菜粉末✨ 国産100%だから、離乳食やキャラ弁にもおすす...

cotosoraさん

我が家の子ども達は食べる野菜といえばキャベツとレタスのみ。 なかなか栄養素の高いお野菜は好んでた...

皆さん日々、野菜ってどのくらい摂られていますか? 1日に必要な野菜量って結構多いんですよね… ...

野菜ファインパウダーとは 国産の野菜を丸ごとパウダーにしています。 普段の料理にプラスすることで...

5カ月を迎えた娘がおり、今月から離乳食デビューしました。はじめて食べる野菜にこちらの商品を使用させ...

ご馳走を作る機会が多かった12月。 我が家の食卓を彩ってくれたのが、 みかさの野菜ファインパウダー...

3歳の娘が野菜をあまり食べてくれないので、パウダーなら混ぜ混んで食べさせられると思いずっといいなぁ...

『みかさの野菜ファインパウダー(柚子・レモン・焼き安納芋)』を使用させていただきました? ●野菜フ...

離乳食に使いたく、応募しました。 明日葉、とうもろこし、紫いももチョイス。明日葉と紫いもはなかな...