人によるのかな?|モニター あゆさん

 

モニターレポート

人によるのかな?

あゆさん (30代 / 女性)

 2021/01/07

『腸活』や『日和見菌』という言葉を聞いたことがあったので、気になって試させていただきました。
活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』!

サイトを見てみると、
腸内フローラの7割を占めるのが日和見菌。
特別な枯草菌が善玉菌をサポートします!と書かれていて
これは期待してしまうな!という感じ。

早速開けてみると、スティックの個包装。
インスタントコーヒーより少し細い感じかな?
袋を手で切ると、うまく切れなくて地味にストレス。
こういうのって、サッと切って使いたいですよね?
そして、臭い。
ぬか漬けみたいと言われます、なんて書いてあるけど
そんなに可愛い匂いじゃないよ…
発酵系の匂いなのか、泥臭いというか…
お皿にあけてみたら、ザ・土!
泥団子の仕上に使えそうなサラサラの中に少し粒が入っている感じです。
オススメとして、ヨーグルトに混ぜてみましょう、とあったので
はちみつヨーグルトにかけてみました。
混ぜてみたら、ヨーグルト全体が臭くなってしまって非常に食べづらい。
混ぜるな危険!
ヨーグルトでコーティングして飲み込んじゃった方がいいのかもしれません。
懲りたので、次からは漢方を飲むように
白湯で一気に飲み込みました( ノД`)

期待して朝晩飲み続けたけど…
私は便秘になってしまいました。
人によって合う合わないがあるのなら、私には全く合いませんでした( ノД`)
期待していた分、とても残念でした。

このモニターレポートの商品はこちら

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

みなさん腸活って知ってますか?? 私は聞いたことはあるけど すごい便秘!ってわけでもないし 便秘薬...

便秘による肌荒れで10代から悩んできました。 花粉症、ハウスダストは10代からアラフィフの今も私を悩...

活性土壌菌サプリ するりこ試してみました 無添加、防腐剤不使用のサプリメント 腸内フローラの善...

今日いただくのは 新しい腸内環境サプリ SURURIKO (するりこ) です 滋賀県産の厳選されたオーガニッ...

株式会社コンフィアンス様の『するりこ』をお試しさせていただきました! 【どんな商品?】 馬と土...