菌活サプリするりこでお腹すっきり♪|モニター ぱに子さん

 

モニターレポート

菌活サプリするりこでお腹すっきり♪

ぱに子さん (20代 / 女性)

 2020/12/23

株式会社コンフィアンス様の『するりこ』をお試しさせていただきました!

【どんな商品?】

馬と土と腸の関係に着目した新発想の腸活サプリメントです。

特別な土壌から発見された4種の土壌菌をベースに、善玉菌・日和見菌をブレンド。
適切な温度に保った米ぬかの中で丹念に発酵・培養・熟成させることで有用な活性土壌菌をパワーアップ!

腸内の善玉菌・日和見菌をサポートし、理想的な腸内バランスへ近づけてくれます。

【こんな人におススメ】

腸内環境を整えてくれるので、

☑便秘気味
☑お腹がはる
☑胃がもたれる etc…

腸や胃の不調に悩まされている方はもちろん、

☑冷え性
☑疲れやすい
☑ダイエット
☑肌をきれいにしたい
☑腸活に興味がある
☑アトピー質
☑花粉症 etc…

腸内環境が整えば美容・健康・体質改善にも効果が期待できますよ!

*━━━━━━━━━━━━━━*

今回お試しさせていただいた商品は、『するりこ』15包 2,480円(税抜)です。

1回分ずつ個包装になっているのでスティックで持ち運んでも良いですが、12cm×10.5cm×2cm程度のコンパクトな箱なのでそのままでも持ち運びできそうです!

さて、気になる味・触感・ニオイですが、人によっては独特過ぎて苦手…という方もいるようです。

「バナナのぬか漬けみたい」
「ぬかみそのようなニオイ」

など、特に匂いが苦手な方が多いみたいですね。

正直、「どんだけすごいニオイなんだろう?」と思っていましたが、実際、味もニオイも私は気にならなかったです。

特に味は無味に近いですよ。
苦みや酸味があるわけではないですが、甘みがあるわけでもないので、漢方など薬に近いイメージです。

ニオイは…、甘くないバナナのような感じ…?(笑
独特なニオイではありますが、きつくないので食品に混ぜてしまえば気にせず食べられそう。

一番気になったのは触感です!
粒が全然溶けず、お湯で溶いて飲むとカップの下にこずんでいました。

舌触りが悪く、カップにも残りあんまりおススメできません。

個人的には粉薬のように先に口の中に入れてしまうのが一番楽ちんでした!
水を口に含んでも口の中に広がらないのでごくんと一飲みで済みますよ♪

*━━━━━━━━━━━━━━*

『するりこ』1包目を、朝食前に飲みました。

すると、朝食後、腹痛が…。
トイレに駆け込むと黒い便がどばーっと。

普段から便秘がちなので、悪いものがたまっていたのでしょうか??

初日のみ腹痛がありましたが、それ以降は自然なお通じを感じるように!
1日2~3回お通じがあることもあり、体が軽く感じます。

遅い時間に食べて寝ても胃がもたれることがなくなり、腸の消化・吸収が活発なのかも!?と驚いています。




胃もたれや便秘改善などは比較的早い段階で効果を実感できますが、健康・美容・体質改善などは長期的に続けてみないとわからないですよね。

私はアトピー質なのですが、『するりこ』のレビュー記事を書くにあたって、土壌菌とアトピーは密接に関係していると知りました。
実際に、『するりこ』を摂り続けている方でアトピーの赤みが落ち着いてきたという方もいるそうです。

味やニオイも気にならず、私には合っていたようなのでモニター分は終わってしまいましたがしばらく続けてみようと思います♪

このモニターレポートの商品はこちら

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

『腸活』や『日和見菌』という言葉を聞いたことがあったので、気になって試させていただきました。 活...

みなさん腸活って知ってますか?? 私は聞いたことはあるけど すごい便秘!ってわけでもないし 便秘薬...

便秘による肌荒れで10代から悩んできました。 花粉症、ハウスダストは10代からアラフィフの今も私を悩...

活性土壌菌サプリ するりこ試してみました 無添加、防腐剤不使用のサプリメント 腸内フローラの善...

今日いただくのは 新しい腸内環境サプリ SURURIKO (するりこ) です 滋賀県産の厳選されたオーガニッ...