菌活でお腹スッキリ!|モニター にゃんたまろんさん

 

モニターレポート

菌活でお腹スッキリ!

にゃんたまろんさん (50代 / 女性)

 2019/07/10

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』をお試しさせていただきました。

44種類の善玉・活性菌ですっきりきれい SURURIKO

腸内フローラの善玉菌・悪玉菌・日和見菌のバランスを整え美しくスッキリ生活。
するりこは乳酸菌、酵母菌、枯草菌など44種類物善玉・活性菌で構成されています。

1日1~2包を目安に水またはぬるま湯、ヨーグルトなどと一緒にお召し上がりくださいとのこと。
原材料名を見ると一番先頭に「米糠」と書かれています。
なるほど、まさに米糠なんですね。きっとこの米糠に沢山の体に良い菌が住み着いているのかな?

パッケージからグラスに出した瞬間になかなか独特な匂いに驚いたのですが、米糠ならそれも納得がいきました。
決していい匂いではないのですが、強烈な匂いではないので、サプリメントというよりもちょっと匂いが独特なお薬のつもりで飲むのがいいのかな?と思います。

米糠なので結構大きめの茶色の粒状のサプリメントです。
実は私、パッケージの色が緑色なこともあり、勝手に緑色のパウダーだと思い込んでいたので、最初に出してみた時はちょっと驚きました。
初めてなので、とりあえず家にあったミネラルウォーターで溶いて飲むことにしました。

私は何も考えずにお水をドバっと注いでしまったのですが、これだと全く溶けるというかお水と混ざってくれませんでした。
まず最初に少量のお水でしっかり溶いてから更にお水を継ぎ足したほうが良かったなと反省。
そこで、シェイカーに移し替えてしっかり振って混ぜて飲みました。
2回目からはグラスではなく最初からシェイカーで混ぜて飲んでいますが、水には溶けないのでヨーグルトに掛けて食べるのが一番いいと思います。

最近はずっとお通じの調子が安定しないのが悩みだったのですが、飲み始めてからお腹の調子も安定した気がします。
菌活でお腹の調子を整えることができるのって体にもいいことだと思うので、お試しできてよかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

活性土壌菌サプリで菌活!『するりこ』

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

年齢を重ねるほどにお通じがスッキリしない私。 30代前半位までは毎日スッキリしていたんです… 『腸...

便秘に菌活

 2019/08/19

今日は、便秘で悩む方へ するりんこ のご紹介。 株式会社コンフィアンスのすりりんこ 生きて届く ...

ほぼ同量のごましゃぶのタレと合わせて、パンにぬってみました。このあと、ニンジンの千切りにゴマのた...