米ひばパワーで抗菌・消臭・防虫!!靴と洋服保管の強い味方です♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

米ひばパワーで抗菌・消臭・防虫!!靴と洋服保管の強い味方です♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/08/22

抗菌・消臭・防虫などあらゆるシーンで大活躍‼️【万能米ヒバパック】のご紹介です。

「米ひばストア」さんオリジナル商品。

「アトピーが改善した」という口コミがあったり、花粉症にもよかったり。
下駄箱や車のニオイ対策ができたり。

とにかく万能な米ヒバ‼️
ところで「米ヒバって何?」。
お恥ずかしながら、あまりよく知りませんでした(笑)

米ヒバとは…北アメリカ材 ヒノキ属(ヒノキ科)。
神社仏閣などの構造材、内装材にもよく使用されている。独特の芳香で虫を寄せ付けず、耐朽性に優れている。

なるほど~‼️
木の性質から、抗菌・消臭・防虫効果があるのは納得できますね。

特徴をまとめると…
●米ヒバのおが屑のみをパック詰めしている。
●米ヒバに含まれるひば油・ヒノキチオールなどの成分を有効活用。
●様々な活用方法がある。
・入浴の友として浴槽に入れる。
・キッチンや戸棚に置く。(ゴキブリ撃退)
・タンスや押し入れに置く。(抗菌・消臭・防虫)
・下駄箱や靴の中に入れる。(抗菌・防臭)

ナチュラルテイストな可愛い紙袋の中に、2パック×6袋入っています。
袋を開ける前から、すでにヒノキのようないい香りが♪

私はこの香り、好きだな❤️

2パックずつ入っているので、使いやすいです。
靴に入れるのも2パック使うし、何かと便利な2pセット♪

大きさは、手の平いっぱいのサイズ。
どこにでも置きやすい、ちょうどいいサイズですね。

私は、毎日ワンコ散歩で履いている、スリッポンに入れています。
左右1つずつ。

猛暑で蒸れっとした靴が、翌朝にはスッキリします‼️
基本的に靴は全て下駄箱に入れているので、ついでに下駄箱全体の抗菌・防臭もできて一石二鳥です♪

洋服が大好きすぎて「クローゼット内の洋服は宝物❤️」と慎重に管理していますが。
万能米ヒバパックは、良いお仕事をしてくれています。

サイズピッタリの不織布を何枚か持っていたので、その中に入れて。
フックで留めてハンガーに吊り下げています。

クローゼットを開けるたびに、フワッとほのかなヒノキの香り❤️(洋服に香りは移っていません)
防虫剤も湿気取りもしているけれど、万能米ヒバパックでもう一押し‼️
安心感があります。

1ヶ月以上使っていますが、かなりお気に入り♪
2ヶ月くらいが交換のタイミングかな?

もう少し寒くなって、お肌の調子が悪い(乾燥からのアトピー)時は、入浴剤としても活用したいと思っています♪

人に優しくて万能な万能米ヒバパック、おススメですよ❤️

このモニターレポートの商品はこちら

万能米ヒバパック 2パック×6袋入り(12P)

同じ商品のモニターレポート

株式会社 田中製材所 様の「万能米ヒバパック(2パック×6袋入りの12パック)」をお試しさせて頂きました。...

ジャスミンさん

今、はまっているもの。 木の香りのするもの。 木製のアイテムとか、おがくずを再利用した入浴剤と...

茶色の紙袋に入っています。 2個ずつ透明な袋に入っています。 「万能米ヒバ パック」は、米ヒバに含...