戸棚・冷蔵庫・下駄箱・入浴に♡万能米ヒバパック 2パック×6袋入り(12P)|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

戸棚・冷蔵庫・下駄箱・入浴に♡万能米ヒバパック 2パック×6袋入り(12P)

ゆりさん (40代 / 女性)

 2019/06/27

茶色の紙袋に入っています。
2個ずつ透明な袋に入っています。
「万能米ヒバ パック」は、米ヒバに含まれるひば油・ヒノキチオールなどの成分を有効活用するために、オリジナル商品として開発されたものです。
封を切ってみると、樹木のフレッシュな香りがします。
一番強く感じるのは、ひのきの香りです。
爽やかで、スゥ~と心が安らぐ香りなので、癒されます。
すっきり感のある香りです。
ひば油は、米ヒバ・青森檜葉(ヒバ)・翌檜(あすなろ)・台湾桧に多く含有し、香りの成分である中性成分と抗菌成分である酸性成分(ヒノキチオール)で構成された油です。
シロアリ耐性を持つベイヒバは、家屋の土台部分にもよく使われているそうです。
ダニ類・ゴキブリも嫌うので、ダニのエサとなるカビ発生の抑制を行ってくれます。
ヒノキチオールは極めて殺菌力に優れ、細菌・真菌・担子菌と菌種を問わず抗菌活性があります。
真菌が原因の水虫にも発育阻止する働きがあるそうです。
耐性菌が極めて出にくい事により、長期間使用できます。
「入浴の友」として、湯船に1パック入れてみました。
木の豊かな香りがして、気分がいいです。
まるで、森林浴をしているかのようなすがすがしさを感じました。
お湯もやわらかくなった感じです。
「米ヒバ」に含有された成分は、あせも・アトピーなどの改善にもいいそうです。
毎日排水することで、下水の嫌なニオイもどんどんよくなってきた感じです。
使用後は、絞った後に、洗濯ばさみで吊るして干し、翌日も使えて、経済的です。
戸棚におくことで、ゴキブリを撃退できるので、ゴキブリに出会ったことがないのですが、いい香りなので、置いてみました。
冷蔵庫の横にも置いています。
下駄箱や靴の中に入れて、抗菌・防臭に使っています。
いつも閉めている下駄箱なので、ムワッとする嫌なニオイが気になっていましたが、開けるたびに、すがすがしい爽やかな香りがして、気分がいいです。
しっかり香って、扱いも簡単です。
梅雨時で、湿気の嫌なニオイも気になっているので、気になる場所において使いたいです。
急性毒性は極めて低く、突然変異誘起作用はほとんどないのを確認されているので、安心して使えます。
安全な成分で、毎日入浴に使ったり、防臭・防虫に使え、万能です。
 

このモニターレポートの商品はこちら

万能米ヒバパック 2パック×6袋入り(12P)

同じ商品のモニターレポート

抗菌・消臭・防虫などあらゆるシーンで大活躍‼️【万能米ヒバパック】のご紹介です。 「米ひばストア...

株式会社 田中製材所 様の「万能米ヒバパック(2パック×6袋入りの12パック)」をお試しさせて頂きました。...

ジャスミンさん

今、はまっているもの。 木の香りのするもの。 木製のアイテムとか、おがくずを再利用した入浴剤と...