はちみつ石鹸「HONEY INGOD」|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

はちみつ石鹸「HONEY INGOD」

普通のママさん (40代 / 女性)

 2022/12/27

ときつ養蜂園さんの高品質な生蜂蜜(低温製法)を10%配合し、肌のことを考えてつくった石鹸で、合成界面活性剤をつかわずにつくる最大量の割合だそうです。
はちみつはすごく好きで毎日のように食べていますが、最近は、高い保湿力や整肌効果のあるはちみつの化粧品などにも興味を持ち始めています。
はちみつ配合の石鹸を何種類か使ったことがありますが、生蜂蜜(低温製法)が10%配合されている石鹸はみたことがありませんでした。
私が使った石鹸は、普通に加熱してあるはちみつが配合されていたと思います。
無香料なんですが、美味しい香りがします。
見た目もお菓子なので、そのまま食べてしまいたくなるような香りです。
洗顔するときは、ほのかに香る程度で顔にその美味しい香りが残るわけではないので、とても使い心地がいいです。
泡立てネットを使わなくても洗顔できますが、泡立てネットを使うとモコモコとした泡ができるので、私は泡立てネットを使って洗顔しています。
泡は、はちみつの色になります。
しっとりとした使い心地です。
個人的なイメージでは価格もお手頃だったので、崩れやすいとか、すぐになくなってしまうような石鹸のイメージをしていましたが、割としっかりとしていて固めの石鹸なので長持ちしそうです。
パッケージはおしゃれなハニカムの形で、ギフトにもいいですね。
なぜハチの巣は六角形なんだろうか?という疑問をいだきつつ、はちみつの専門家さんが作られた安全安心な石鹸なので大切に使わせていただいています。

このモニターレポートの商品はこちら

はちみつ石鹸「HONEY INGOD」

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

界面活性剤を つかわない。 ********* @tokitsubeeslifefarm ときつ養蜂園 はちみつ石鹸 【HONE...

優しい香り

 2023/01/13

はちみつ石鹸「HONEY INGOD」は、はちみつが配合されている石けんです 合成界面活性剤を使用していな...

♡HONEY INGOD♡

 2023/01/06

はちみつ石鹸 HONEY INGODを使ってみました✨ こちらは合成界面活性剤を使わずに、 限界まではちみ...

ときつ養蜂園 さんのはちみつが10%も入った、超~贅沢で特別な洗顔石鹸。 はちみつ石鹸HONEYINGOD、ナ...