Silk satin Fit mask

Silk satin Fit mask

Basara Silk Fit maskとは
Basaraはスタイリストとして活躍する村上由祐とNY在住のデザイナーkimiko nakayamaによって2016年に立ち上げられ、フランスで最も歴史のある老舗シルクメーカーPERRIN社の最高級シルクを使用したランジェリーブランドです。
Silk Fit maskはその最高級Silk Satin生地を使用し、袋縫いの技法を用いて縫い目のない美しい仕上がりのSilk maskです。
表面はSilkの光沢感を最大限に生かすよう、ダーツ使用を採用。ぴったりとお顔にFitする立体感のあるデザインですので、スッキリしたシャープな印象を演出します。立体的な形は口とマスクの空間を確保して、呼吸も楽にしていただけます。

Silkは天然繊維の中では群を抜いた機能性を持っていて、他の素材よりも一本一本の繊維が細いので、繊維の間に暖かい空気を溜め込む為、冬は暖かく、夏はその細かい繊維が汗をしっかりと吸い取って繊維が細い為乾くのも早いので、肌は常に快適な状態をKEEPしてくれます。
またSilkの『静菌』効果が生地の上で菌の繁殖を防ぎ、清潔に着用できて嫌な匂いやツバの返り臭も気になりません。
更に紫外線をカットして、化粧水にも使用されるほどの保湿力がお肌に潤いを与えてくれる美容効果も期待できます。

商品の特徴は耳ストラップについた小さなリングで長さを調節できるので、締め付ける事なく、ご自分のサイズで着用いただけます。密度の細かい織りで厚地の生地を使用しているので、一枚でお使いいただけますが、内側(肌側)にはフィルターを挿入できるポケットを配置しておりますので、様々なシーンでお使いいただけます。
長く美しいSilkの光沢をお楽しみいただく為にお洗濯は中性洗剤で押し洗いを推奨しております。
サイズはワンサイズ。耳ストラップを調整してお使いいただけるので、多くの方にFitするデザインになっております。マスク本体のサイズは、市販のマスクのS~Mサイズ相当の大きさです。

それぞれの色味の特徴

Black print
和装にも合いそうな花柄モノトーンはシンプルで清潔感も漂わす。汎用性の高い使い勝手のいい一枚。

Ash print
クラシカルな印象も感じさせるテキスタイル。Woolやカシミアなどの質感ともマッチするので、コーデのアクセントに。

Orange print
肌馴染みを考えた色味でお顔立ちをクッキリと見せてくれます。明るめの印象を作り出してくれるので、健康的で美しい印象に。

原産国 日本
素材 シルク95% ポリウレタン5%

商品URL
https://basara.theshop.jp/categories/3515673