もちもちで初めて食べた食感。|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

もちもちで初めて食べた食感。

ryujunさん (50代 / 女性)

 2019/10/03

賞味期限が長く、かつ常温保存が可能なセミドライタイプ(=半生)、約一か月持つのでお土産や贈りものにもよさそうです。

ゆで時間は4分と乾麺の約半分。

袋には1食分づつ入っているので、一度に2食食べなくちゃっていうことではありませんよ←うちの家族に言ってる

半生なのでちょっと柔らかいです。見た目がなんかきれいで、お湯に入れたくないと思ってしまった。(入れるけど、食べるから)

半生だと、ロングパスタの乾麺と違ってゆでやすい。

さらさらって鍋に入ってくれます。

くっつかないようにだけ気を付ければいつものパスタのゆで方と同じです。



私はぜったい汁系のパスタと合うと思っていて、アサリが欲しかったのだけれど、ここ数日台風のせいか、美味しそうなアサリが手に入らず、山のものとの合わせということで頂きました。

麺はもちもち。口に入れた瞬間今まで食べたことのない食感に驚きました。オリーブオイルとの相性が抜群。お互いに引き立てあってくれてます。どんなソースでも基本合うと思いますが、あ~やっぱりスープ系と合わせたかったな。ぜったい汁を吸って美味しくなるよ、と思ったのは内緒です。

フィットチーネやリングイネもあるそうで、次はぜひ食べてみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

淡路島生パスタDAN-MEN(半生)2食セット

同じ商品のモニターレポート

まりもさん

2食セット 麺一筋、創業110年✨ 昔ながらの手打ち製法を生かし 完成した究極の半生パスタです? ...

もちっとした食感とおいしさが評判の淡路麺業の生パスタ。 “生” なので賞味期限が短かったのですが、、...

麺一筋、創業110年の淡路麺業が昔ながらの手打ち製法を生かし、完成した究極のこだわりの半生パスタです...