もちもちおいしい淡路島の半生パスタ|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

もちもちおいしい淡路島の半生パスタ

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/09/25

もちっとした食感とおいしさが評判の淡路麺業の生パスタ。
“生” なので賞味期限が短かったのですが、、、この度、半生パスタが登場!
お試しさせていただきました。

淡路島生パスタDAN-MEN(半生)2食セット
麺一筋、創業110年の淡路麺業が昔ながらの手打ち製法を生かし、完成した究極の半生パスタ。
賞味期限が長く、かつ常温保存が可能なセミドライタイプ(=半生)です。

シンプルながらもおしゃれなパッケージ。
パスタ好きのお友達にプレゼントしてもいいかもね♪

生パスタのおいしさはそのままに、なんと常温で1ヶ月も保存できちゃうんですよ!スゴイでしょ。←ってわたしが自慢することじゃあない(笑)

茹で時間は4分と短め。
茹でる時のポイントは、ぐつぐつと沸騰しているお湯に麺をパラパラとほぐして入れたら、かき混ぜるに茹でること!

茹で上がったら、オリーブオイルを絡めてお好みのソースと混ぜるだけ!
とっても簡単に本格パスタの完成です♪

この日はちょっとピリ辛ボロネーゼでいただきました。
パルメザンチーズも忘れずにね!

ひとくち食べてびっくり!
もちっとしてプリッとした食感♡
しかもしっかりとしたコシがあって本格的。

なんだかお店で食べてるみたいな気分になっちゃった(笑)
パスタが違うと、いつも食べてるソースでも全然別物に感じるんだね!? びっくり!

大満足なおうちランチになりました。
ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

淡路島生パスタDAN-MEN(半生)2食セット

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

賞味期限が長く、かつ常温保存が可能なセミドライタイプ(=半生)、約一か月持つのでお土産や贈りものにも...

まりもさん

2食セット 麺一筋、創業110年✨ 昔ながらの手打ち製法を生かし 完成した究極の半生パスタです? ...

麺一筋、創業110年の淡路麺業が昔ながらの手打ち製法を生かし、完成した究極のこだわりの半生パスタです...