砂金掘り|モニター りえさん

 

モニターレポート

砂金掘り

りえさん (30代 / 女性)

 2019/09/11

砂金掘り はじめてセットを使用しました♥️
砂金掘り?ってなに?と子どもは興味を示していました。
私も子どもも砂金掘りはしたことがありません。
私も砂金掘りってどーやってやるの?と疑問に思っていました。
二人ではじめての体験になりました。
まず、お皿に、砂を出します!!
初回なので、たくさん砂を出すとわからなくなりそうなので、砂も少なめにしてチャレンジをしてみることにしました。
砂を出してみると、見た感じ普通の砂だなという印象です。
砂だと砂金が見つけにくいのでは?と水を入れて、見ました。
そうすると、砂がキレイになっていくのがわかりました。
しかし、砂金はよくわからない。
目で見てもみつけにくいのではないか?とスポイトで水を吸ってみたりして、砂金を探すことに。
それでも砂金は見つかりませんでした。
砂金掘りはなかなか難しいなと思いました。
あっさり見つかりそうなイメージだったのですが、実際にやってみると難しかったのでびっくりしました。
砂金は見つからなかったものの、子どもも一緒に楽しく出来たと言っていたのでよかったです。
親子で砂金掘りは楽しめるなと思いました。
また、砂金掘りに挑戦したいと思いました。
次は砂金を見つけたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

砂金掘り はじめてセット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

砂金掘り はじめてセットで砂金掘りを体験してみました。 こちらの商品は、パンニング皿、スポイト...

「砂金掘り はじめてセット」は 砂利から砂金や天然石を探し出す練習用のセットです。 水の中で砂...