楽しめる砂金掘り はじめてセット|モニター にのみさん

 

モニターレポート

楽しめる砂金掘り はじめてセット

にのみさん (50代 / 女性)

 2019/08/26

砂金掘り はじめてセットで砂金掘りを体験してみました。

こちらの商品は、パンニング皿、スポイト、スクリュー管瓶のセットになっています。
夏休みの自由研究などにも使えて砂金掘り はじめてセットは、雑誌でも多く取り上げられているんです。
入っている砂金は、大きさ1ミリ程度の砂金と天然石が入っています。
天然石は10種類以上もありランダムに入っているそうです。
何を見つけられるか楽しみですね。

さっそく砂金掘りをしてみました。
大きなプラスチック桶に水を入れ、パンニング皿に砂を入れて水に沈めます。
パンニング皿を揺すりながら、大きな砂利を水中に落としていくの。
比重の重さで砂金は底へと沈んでいきます。
砂利がなくなると砂鉄が残りゆっくりとゆすりながら砂金を探します。

それを繰る返しているとキラキラした砂金が見えてきます。
砂金が見えてきたときには、思わずニッコリしてしまいますね。
キラキラしている砂金をスポイトでとって回収しました。
あとはゆっくりと天然石探しをします。
大きめな天然石を見つけることができましたよ。
宝探しをしている気分が味わえて楽しいです。

始める前は、あまり楽しいイメージを持っていなかったんですが、体験してみると面白かったですよ。
子供水遊びや宝探しが好きですから砂金掘り はじめてセットを体験させたら喜ぶと思いました。
説明書もとてもわかりやすいので誰でも体験できますよ。
家で簡単に砂金掘りできるのも魅力だし、砂金掘り はじめてセットで練習して今度は川で砂金掘りをしてみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

砂金掘り はじめてセット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

砂金掘り

 2019/09/11

砂金掘り はじめてセットを使用しました♥️ 砂金掘り?ってなに?と子どもは興味を示していました。 私も...

「砂金掘り はじめてセット」は 砂利から砂金や天然石を探し出す練習用のセットです。 水の中で砂...