Gold 特上深蒸煎茶|モニター hoimiさん

 

モニターレポート

Gold 特上深蒸煎茶

hoimiさん (40代 / 女性)

 2021/08/11

「Gold(特上深蒸煎茶)」は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。
低温でじっくりと火入れをすることで鮮やかな緑色と旨み・甘みに特化した煎茶となっています。
静岡県袋井市のお茶農家、安間製茶さんが心を込めて丁寧に作られています。

まず、Goldのパッケージがとても高級感があります。
そして、封を開けた時の茶葉の青い香りに癒やされます。茶葉も整っていて、これだけでお茶へのこだわりと品質の良さを実感します。

こちらのお茶、お湯でも水でも淹れられるとのこと。

淹れ方の説明が丁寧に書かれた冊子が付いているので、その手順通りに淹れると美味しいお茶がいただけます。

早速、両方の淹れ方で味の違いを試してみました。
☆70度のお湯で淹れた温かいお茶は、
程よい苦みと旨みがしっかりと出ていて、まろやかさも感じられる上品な味です。
☆お水で淹れた冷たいお茶は、
苦みが少なく甘みがあり口当たりがサラリとしています。
同じ茶葉でも淹れ方でこんなに味が変わることにびっくりしました。

温かいのも冷たいのもどちらも本当に美味しく、お家での癒やしタイムにはもちろん、来客時にも安心して出せるお茶です。
お祝いなどちょっとした贈り物にもおすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

Gold 特上深蒸煎茶

同じ商品のモニターレポート

すーちゃんmamaさん

見た目にも高級感ただよう Gold:特上深蒸煎茶? こちらは一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶?...

わたくし、一年中急須から淹れたお茶を飲んでいるほどの緑茶好きです。 そんな私が感動したお茶が、静...

深い味わい

 2021/08/03
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはGold 特上深蒸煎茶になります。 お茶は毎日飲むので嬉しいです^ ^ありが...

《Gold 特上深蒸煎茶》 をお試しさせていただきました。 金色のパッケージで容量も少なめで高級感...