Gold 特上深蒸煎茶を飲んでみた|モニター よーちんさん

 

モニターレポート

Gold 特上深蒸煎茶を飲んでみた

よーちんさん (40代 / 女性)

 2021/08/03

《Gold 特上深蒸煎茶》
をお試しさせていただきました。

金色のパッケージで容量も少なめで高級感がありそうだなお茶だなと思いました!

金色なのでレビューを書いている今、オリンピック開催中なので開封したときになんとなく金メダルを連想してしまいました☆
素敵な色ですね。

ついつい茶葉を出しすぎてしまいましたが内容量は少なめなので気をつけたいなと思いました。

内容量は50g 金額は1080円です

同シリーズのBLACKも同量・同料金です★こちらも真っ黒のパッケージで高級感がありそうです。

「Gold(特上深蒸煎茶)」は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。使用しているお茶はBlackと同じみたいですが、Goldは低温でじっくりと火入れをすることで鮮やかな緑色と旨み・甘みに特化した煎茶となっています。

飲んでみたら苦味と甘味がありお湯で入れたお茶のほうが苦味はでますが甘味がけっこうあるのであまり気にならないです。

水で入れたほうがあっさりした味で飲みやすいなと思いました。茶葉を多めにするのをオススメしたいです♪

お湯で入れた1番茶は苦味と甘味が共存していて美味しかったですが少しあっさりめというか、薄めでした。2番茶の方が濃くて私は好きです。

冷たいお茶は温かいお茶より抽出が必要で、あっさりしていましたが冷蔵庫に長めに入れておいたら濃くなり甘味が引き立ちました!とても美味しかったのでいいなと思いました。

少しお高いですがとても美味しいお茶、贈り物や自分へのご褒美にいかがでしょうか。オススメさせていただきます?

このモニターレポートの商品はこちら

Gold 特上深蒸煎茶

同じ商品のモニターレポート

すーちゃんmamaさん

見た目にも高級感ただよう Gold:特上深蒸煎茶? こちらは一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶?...

「Gold(特上深蒸煎茶)」は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。 低温でじっくりと火入れ...

わたくし、一年中急須から淹れたお茶を飲んでいるほどの緑茶好きです。 そんな私が感動したお茶が、静...

深い味わい

 2021/08/03
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはGold 特上深蒸煎茶になります。 お茶は毎日飲むので嬉しいです^ ^ありが...