極上のお茶です。|モニター ecchanさん

 

モニターレポート

極上のお茶です。

ecchanさん (30代 / 女性)

 2021/08/06

わたくし、一年中急須から淹れたお茶を飲んでいるほどの緑茶好きです。
そんな私が感動したお茶が、静岡県袋井市のお茶農家「安間製茶」さんのGold 特上深蒸煎茶です。

Gold 特上深蒸煎茶は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶なんです。
低温で丁寧に火入れされていて、鮮やかな緑色とお茶らしい爽やかな香りが映える煎茶!
旨み・甘味ともに強くて、お茶本来の味わいが感じられる正統派の深蒸しのお茶です。

とてもきれいな色の茶葉です。

美味しく淹れるためには、
一、お湯を七〇度ほどに冷ます。
二、急須に茶葉を入れる。一人あたり約3g。
三、冷ましたお湯を急須に注ぐ。
四、2分ほど待ってから、最後の一滴まで茶碗に注ぐ。
五、二煎目からは徐々にお湯の温度を高くして淹れる。
こんな淹れ方がおススメです。

一煎目のお茶は、鮮やかで透き通った色合い。
ほどよい苦みとまろやかな甘みの両方が味わえて、後味はスッキリです。

二煎目のお茶は深緑色をしています。
味は一煎目よりも渋くて私好みです。
食事にも甘いお菓子にも合いますよ!

この深みは、ペットボトルのお茶にはない味わいです。
これだから、茶葉から淹れるお茶は最高です!

Gold 特上深蒸煎茶は安間製茶さんが経営するAMMA TEA FARMで取り扱われているのですが、Gold 特上深蒸煎茶の他にも魅力的なお茶や茶器がたくさん!
また利用させてもらいます!おススメです!

このモニターレポートの商品はこちら

Gold 特上深蒸煎茶

同じ商品のモニターレポート

すーちゃんmamaさん

見た目にも高級感ただよう Gold:特上深蒸煎茶? こちらは一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶?...

「Gold(特上深蒸煎茶)」は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。 低温でじっくりと火入れ...

深い味わい

 2021/08/03
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはGold 特上深蒸煎茶になります。 お茶は毎日飲むので嬉しいです^ ^ありが...

《Gold 特上深蒸煎茶》 をお試しさせていただきました。 金色のパッケージで容量も少なめで高級感...