安間製茶 Black 焙煎深蒸煎茶|モニター ももこさん

 

モニターレポート

安間製茶 Black 焙煎深蒸煎茶

ももこさん (30代 / 女性)

 2021/06/24

安間製茶さんより、 Black 焙煎深蒸煎茶を頂きました✨
こちらは一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です!
まず、ブラックのパッケージがカッコイイ!緑茶とは思えぬオシャレさ✨
開けた瞬間から、お茶のいい香りが漂います?
お湯でもお水でも入れることが出来るそうですが、それぞれ味が異なるようです。

【お湯でいれる場合】
1、お湯を70度ほどに冷ます。
2、急須に茶葉を入れる。1人あたり約3g。
3、冷ましたお湯を急須に注ぐ。
4、2分ほど待ってから、最後の一滴まで茶碗に注ぐ。
5、二煎目からは徐々にお湯の温度を高くして淹れる。

【水でいれる場合】
1、急須に茶葉を入れる。一人あたり約5グラム
2、急須に水を注ぐ。
3、5分ほど待ってから、最後の一滴まで茶碗に注ぐ。
4、二煎目からは徐々に温度を高くして淹れる。

まずはお湯いれて飲んでみました。
綺麗な緑色で、お茶の味がしっかりと濃くて苦味もよいです?(ちょっと茶葉を入れすぎましたかね・・・)何度か出しても、ずっとおいしいです。
次はお水でいれて、違いを楽しみたいと思います。夏には水出しのお茶があるとうれしいですよね。
ありがとうございました!!

このモニターレポートの商品はこちら

Black 焙煎深蒸煎茶

同じ商品のモニターレポート

「Black 焙煎深蒸煎茶」をいただきました。 一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。 一...

とても香りが良く深みのある 焙煎深蒸煎茶です。 今回はホットもアイスも それぞれ楽しんで飲んで...

Black 焙煎深蒸煎茶の紹介です☆ こちらは、一番茶を100%使用した深蒸し茶です。 甘みやコクが強く、...

まず【お湯で淹れる】方法で飲みました。 お湯で飲むことは、お茶?の成分がしっかり出るため旨み・苦み...