☆Black 焙煎深蒸煎茶☆|モニター kumaさん

 

モニターレポート

☆Black 焙煎深蒸煎茶☆

kumaさん (30代 / 女性)

 2021/05/28

Black 焙煎深蒸煎茶の紹介です☆

こちらは、一番茶を100%使用した深蒸し茶です。
甘みやコクが強く、しっかりとした濃い味とスッキリとした渋味、香りが特徴です。

さっそくいただきました!
まずは、お湯で淹れました。
飲む前から香りが強く出ていて、味の濃さが想像できました。
飲んでみると、しっかり苦みがあり、濃い味わいでした。
ここまで濃い緑茶は飲んだことがありません。

次に、水で淹れました。
お湯で淹れたのとは違い、苦みがなく、甘みが強く出ていました。
緑茶が苦手な子どもたちも、水で淹れた方は美味しいと言っていました。

こちらのBlack 焙煎深蒸煎茶は、お湯で淹れるのと水で淹れるのでは味の出方が異なります。
お湯の場合、お茶の成分がしっかり出るので旨み・苦みのある濃い味が楽しめます。
水の場合は、旨みと甘みに特化した苦みを感じさせないお茶になります。
というのも、苦み成分は高温でしか抽出できないからだそうです。

普段麦茶を飲むことが多いのですが、一人のリラックスタイムにこちらの煎茶を飲んでゆっくりしたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

Black 焙煎深蒸煎茶

同じ商品のモニターレポート

安間製茶さんより、 Black 焙煎深蒸煎茶を頂きました✨ こちらは一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級...

「Black 焙煎深蒸煎茶」をいただきました。 一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。 一...

とても香りが良く深みのある 焙煎深蒸煎茶です。 今回はホットもアイスも それぞれ楽しんで飲んで...

まず【お湯で淹れる】方法で飲みました。 お湯で飲むことは、お茶?の成分がしっかり出るため旨み・苦み...