Black 焙煎深蒸煎茶を飲んでみました?|モニター みっちゃんさん

 

モニターレポート

Black 焙煎深蒸煎茶を飲んでみました?

みっちゃんさん (40代 / 女性)

 2021/05/25

まず【お湯で淹れる】方法で飲みました。
お湯で飲むことは、お茶?の成分がしっかり出るため旨み・苦みのある濃い味が楽しめます☝️

1、お湯を70度ほどに冷ます。
2、急須に茶葉を入れる。1人あたり約3g。
3、冷ましたお湯を急須に注ぐ。
4、2分ほど待ってから、最後の一滴まで茶碗に注ぐ。
5、二煎目からは徐々にお湯の温度を高くして淹れる。

すごく飲みやすかったです。
いつも、お茶をお湯で淹れる時、熱々のお湯を使用していました?
熱々なので、お茶の味がよく分からない状態で飲んでいたんだと思います??
お湯を70度に冷ます飲み方で飲んでみたら、淹れたての美味しいお茶を熱さに邪魔されることなく飲めました??

次に、【水で淹れる】方法で飲みました。水で淹れることは、お茶の旨み・甘み成分は水でも抽出できますが、苦み成分は高温でしか抽出できません。水で淹れることで、旨みと甘みに特化した苦みを感じさせないお茶になります。

1、急須に茶葉を入れる。一人あたり約5グラム
2、急須に水を注ぐ。
3、5分ほど待ってから、最後の一滴まで茶碗に注ぐ。
4、二煎目からは徐々に温度を高くして淹れる。

水で淹れる飲み方、実は初めてです?
確かに苦味をあまり感じずに、飲みやすいお茶でした。

でも、私的にはやはり、若干の苦味がある、お湯で淹れるお茶が好きかなぁ❤️

気になった方は、是非お試し下さいね☺?

このモニターレポートの商品はこちら

Black 焙煎深蒸煎茶

同じ商品のモニターレポート

安間製茶さんより、 Black 焙煎深蒸煎茶を頂きました✨ こちらは一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級...

「Black 焙煎深蒸煎茶」をいただきました。 一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です。 一...

とても香りが良く深みのある 焙煎深蒸煎茶です。 今回はホットもアイスも それぞれ楽しんで飲んで...

Black 焙煎深蒸煎茶の紹介です☆ こちらは、一番茶を100%使用した深蒸し茶です。 甘みやコクが強く、...