プロ厳選の洗剤と道具でトイレの大掃除|モニター pinkpenguinさん

 

モニターレポート

プロ厳選の洗剤と道具でトイレの大掃除

pinkpenguinさん (40代 / 女性)

 2019/12/26

トイレって気が付くとちょっと汚れてたりします。急な来客だとちょっとどっきりする位、細部まで綺麗にしているかというと疑問なところ。

トイレ掃除のプロが使う洗剤と、プロが厳選した道具をひとまとめにしたものということで、
・ベスト洗浄・ノズルクリーナー・トイレ用ブラシ・トイレ用スポンジ・クロス・衛生手袋 が入っていました。

まずはベスト洗浄をトイレ用スポンジに吹きかけて、洗っていきますよ
洗浄と撥水を同時に行えるため、汚れを落とすだけでなく、コーティングを同時に行う事で汚れをつきにくくし
次回の清掃がより手軽になるんですって。こういうのありがたいです。

こまめに掃除はしていますが、普段はお掃除シートだったり、スプレーしてトイペでふき取るだけというお掃除がメインなので、ここまでしっかり洗ったのは久しぶりです(お恥ずかしい)。
お掃除シートでは取りきれないような汚れもしっかり落とせました。

ノズルクリーナーは除菌とカビを落としてくれます。
ノズルの裏側や蓋を持ち上げた所とかまでしっかり洗います。

便器内部はブラシでゴシゴシしますが、長年愛用しているブラシは丈夫で凄くいいんですけど、ヘリの裏側に届かないんです。
こちらはブラシの形は文句なし!気分よく隅々まで洗えました!

先ほどの洗剤を洗い流し、最後はクロスで拭きあげていきます。
ここまでしっかりやることは普段ないので、ピカピカ具合と、「掃除した感」が半端ないです。でも気持ちいい!


自分ではウォシュレットを使わないので、ついている「ノズル洗浄ボタン」だけ押して掃除した気分になっていたら、ある時ノズルを見てみてびっくり(詳細は自粛)だったことがあります。このセットにはノズルクリーナーとスポンジが入っているので、私同様、サボってた人も、しっかりお掃除できますよ。

このセットでトイレが隅々までお掃除できるので、年末の大掃除にぜひ使ってみて欲しいお品です。
一度使えば汚れもつきにくくなるのも嬉しい所。
すっきりキレイなおトイレで気分も良いですよ!

このモニターレポートの商品はこちら

あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!

同じ商品のモニターレポート

あ!土曜日はトイレ掃除をしよう♪ これはもうトイレをピカッピカにできるセット。 私はトイレ掃除が苦...

昨日は土曜日でしたのでこちらを使ってトイレをピカピカにしました♪ 箱の中には一通りのグッズが入って...

我が家のトイレは防汚素材でできているらしく、水だけで汚れが落ちるよ、ということでしたが、新品だっ...