アイス感覚で食べても美味しい!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

アイス感覚で食べても美味しい!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2021/04/13

冷凍便で届きました。

甘酒はパウチタイプ。
凍ったままでも食べられるという記載があったので、アイス感覚で食べてみようかなと思ったのですが‥思った以上にかたくて‥。
ちょっと出すのに苦労しました。

アイス感覚で食べる場合でも、程よく半解凍くらいで食べるのが良いかもしれません。

早速食べてみると‥一口食べるだけでも幸せを感じられる味。
濃縮タイプなので、キンキンに冷えた状態で食べても、とっても味がしっかりとしています。
粒がないので、スッキリとしていて、とてもまろやかで美味しいなと感じました。

甘いものは食べ過ぎないようにしているという方でも、美容・健康に良いノンシュガーの甘酒なら罪悪感なくいただけますね。

そして、普通に飲む場合。
甘酒:水=2:1がおすすめと書いてありましたが、ほんのちょっとだけ血糖値を気にしている私は、水1に対して甘酒1.5~2弱くらいで飲みました。
それでも甘みがしっかりと感じられて、美味しくいただくことができました。

そのまま飲んでもいいし、好きなドリンクなどと割ってもいいし、凍ったままアイス感覚で食べるのも良し。
プレーンタイプは本当に色々な楽しみ方ができて良いですね!

このモニターレポートの商品はこちら

生こうじあまざけ Plain(プレーン)

同じ商品のモニターレポート

今回は、日本古来よりつづく甘酒のおいしさや栄養素はそのままに、使い勝手やデザインをアップデートし...

Amazake Lab.の「生こうじあまざけ【#01 Plain】をお試しさせていただきました。 冷凍で届きました。...

Amazake Lab. 様の 【『生』こうじあまざけ #01 Plain】 Amazake Lab.様の甘酒は、作りたての状...

モニター当選していただいた、Amazake Lab.さんの『生こうじあまざけ #01 Plain(プレーン)』をお試しさ...