歴代ダントツで美味しいトマトジュース|モニター パンダスターさん

 

モニターレポート

歴代ダントツで美味しいトマトジュース

パンダスターさん (30代 / 女性)

 2019/05/09

余市産ミニトマトジュースを飲んでみました。一口飲んで、今まで飲んで美味しいと思ったトマトジュースを超える旨さでした。
ダントツ1位の旨さです。

材料は「ミニトマト」「塩」だけの濃厚なミニトマトジュースです。


お砂糖が一切入っていないのに甘いです。あまりに甘いので成分表を何回も確かめながら「お砂糖入ってないよなぁ。。。」と飲みました。
ただ甘ったるいわけじゃなくて、濃い甘さなのに、さっぱりとした後味になるのが不思議です。

「ミニトマト」をジュースにしているので、トマトの青臭さと酸っぱさが全くなくて果物のようにフルーティな味わいです。

ミニトマトは赤系トマトなのでがん予防や老化防止にもなる抗酸化作用がある成分「リコピン」も豊富。

「カリウム」や「ビタミンB6」も豊富なので、脂質代謝や血圧を下げるお手伝いをしてくれます。

普通のピンク系のトマトよりもミニトマトの方が、カリウムとビタミンB6の含有量が少し多いそうです。

「ビタミンC」も同じ量のトマトとミニトマトを比べるとミニトマトの方が約2倍ビタミンCが含まれているそうです。


<味の感想>

●お砂糖が入っていないのにとてつもなく「甘い」
●フルーツジュースを飲んでいるよう
●トマトの青臭さやクセが一切ない
●小さな子どもさんでも安心して飲める

人にオススメしたりプレゼントしたい味だなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

余市産ミニトマトジュース

同じ商品のモニターレポート

美味しい!

 2019/05/28

トマトジュースというと独特の青臭さと酸味で苦手な方が多いと思いますが、こちらの余市産ミニトマトジ...

knmさん

箱に入った状態で届きました!瓶に入ったジュースですが、まるでワインのようなカッコいいパッケージでし...

野菜ジュースもトマトジュースもスムージーも大好きで、毎朝のようにコンビニでいろんなフレッシュジュ...

余市で採れたアイコのミニトマトジュース 瓶入りのトマトジュース。 ペットボトルではないのでどっし...