あごの旨みたっぷりで美味しい!!|モニター yukiさん

 

モニターレポート

あごの旨みたっぷりで美味しい!!

yukiさん (40代 / 女性)

 2021/03/16

味の和光さんの「博多あご入りふりだし」をお試しさせていただきました。
まずはけんちん汁風の根菜汁でシンプルに。お出汁の美味しさを味わいたかったので具はけんちん汁同様、肉、魚なしのシンプルなもの。お出汁に魚系が入るので「けんちん」ではないですが、とても美味しいです。
①ごぼう、蓮根、大根、にんじん、椎茸を食べやすい大きさに切る(大きめに切ると食感が味わえて美味しいです)
②鍋に胡麻油をひき、生姜を炒め、①を軽く炒める。
③水を入れ、博多あご入りふりだしを入れ、油抜きした油揚げと手でちぎった豆腐、ねぎを加えて根菜類が柔らかくなるまで煮る。
④お醤油で味を整えて出来上がり。
お出汁が美味しいので本当にシンプルに美味しいお汁が楽しめます!

ラーメンスープも作ってみましたがこれが絶品でした。親鶏でとったスープと博多あご入りふりだしを合わせてWスープにしたら、ラーメン屋さんのような味がおうちで楽しめます。
上品なのにしっかり旨みのあるお出汁、次はうどんに使おうと思っています。
毎日の食事が、美味しいお出汁があると変わりますね。(うちでは某○の素さんの出汁の素は嫌がって食べてもらえません。笑)
本当に美味しいお出汁のある生活、やっぱりいいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

博多あご入りふりだし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

?子供が産まれる前までは 顆粒だしを使っていたのですが 離乳食?をキッカケに ダシを見直すことにな...

あんこさん

厳選した6種類の素材が使用されたこだわりの和風だし『博多あご入りふりだし』✨ 国産のかつおぶし、さ...

いつもの料理が一気に料亭の味に⤴︎⤴︎ 子供が産まれてからずっとおだしは昆布とカツオで取っていまし...

「博多あご入りふりだし」は 厳選した6種類の風味原料 ・焼津産鰹節 ・焼津産鯖節 ・熊本県産煮干う...

今日の晩ご飯 ?焼肉 ?ブロッコリーのあご入りふりだし和え ?大根キムチ(塩揉みした大根にキムチの...

日々の食事のベースとなるだし。 安心安全な素材を選びたいです。 こちらのだしは初めて使用しました...

「おかわりー!」 子供たちが次々と鍋から お味噌汁を注ぎます。 「これ、美味しい!」 子供...

ささっと手軽に使える出汁パック? お味噌汁や炊き込みご飯、粉末を直接入れて炒め物に使う事が出来ます...

いろいろなお料理に使える美味しい万能だし粉末をお試ししました✧˖° 粉末だしはお湯につけてだし汁 ...