鉄分豊富な万能粉末出汁!|モニター はるさん
モニターレポート
鉄分豊富な万能粉末出汁!
はるさん (30代 / 女性)
2026/03/04
コエタス様より、うるわし茶房様の【匠の鰹だし】をお試しさせていただきました!
こちらの鰹だしは、鉄分を手軽に補うことができます!
味噌汁1杯で4.8mgの鉄分が美味しく摂れる出汁となっています◎
様々な料理との相性バッチリです🙆♀️
「お子様からお年寄りまで」家族みんなで食べられるだしなので、日々の料理から美味しく手軽に鉄分を摂ることができます。
「便利な粉末タイプ」となっているので、必要な分だけさっと使えます!!
実際使ってみると粉末は溶けやすく、さらっとしています。
味噌汁や煮物、うどんやそばなどの麺類、炊き込みご飯など様々な料理に使えます🌷
鉄分が入っていると、少し独特の味がしたり香りがしたり…
取り入れにくいイメージもありましたがこちらは全くそれがない!!
普段通りの食事に栄養がプラスされるので、成長が著しい子どもから食事量が減ってしまい栄養を補いたいお年寄りまで幅広い方が使えるのが個人的に推しポイント✨️
また妊娠中や授乳中はより鉄分が不足しやすいので、現在妊娠中授乳中の方、これから考えている方もぜひ試してみてください♡
ありがとうございました!!
このモニターレポートの商品はこちら

一日不足分の鉄分が摂れる 匠の鰹だし粉末




貧血で何度か倒れたこともあるから、鉄分は意識して摂るようにしてます。 でも、毎日はむずかしいし、...