うるわし茶房 スパイス香る 旨辛 麻辣湯|モニター たかさん
コエタスモニターキャンペーンで頂いた、うるわし茶房 スパイス香る 旨辛 麻辣湯のレビューです。
・・・・・
今回は、うるわし茶房さんの「スパイス香る 旨辛 麻辣湯」を使って、<野菜たっぷり! 麻辣みそモツ鍋>を作りたいと思います。
まずは具材と鍋スープの準備から。
・・・具材・・・
もつ
キャベツ
ニラ
タマネギ
もやし
しめじ
長ネギ
などお好みで。
・・・鍋スープ材料・・・
水 1リットル
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1
みそ 大さじ4
料理酒 大さじ3
おろしショウガ 大さじ1
おろしニンニク 大さじ1
かつおだしの素 大さじ1
鶏ガラスープの素 大さじ1
スパイス香る 旨辛 麻辣湯 大さじ1
用意できたら作り始めますよ。
・・・作り方・・・
1:鍋スープ材料の水とは別でお湯を沸かし、もつを湯通しします。その後、ザルにあげておきます。
2:野菜を食べやすい大きさに切ります。キャベツの芯も使うので、同じ大きさで切って、別にしておきます。
3:水、砂糖、醤油など、「スパイス香る 旨辛 麻辣湯」以外の鍋スープ材料を土鍋に入れ、よく混ぜます。
特にみそがダマにならないよう注意。
鶏ガラスープの素とかつおだしの素は、水を温めてから入れると溶けやすくなりますよ。
4:材料が溶けた3のスープへ「スパイス香る 旨辛 麻辣湯」を投入し、ダマにならないようによく混ぜます。
5:鍋スープを火にかけ、沸騰したらもつを入れ、アクをていねいに取り除きながら5分ほど煮込みます。
6:キャベツの芯を鍋へ入れてから、まだ残っている具材のうち、ニラ以外の野菜を投入。蓋をして10分ほど煮込みます。
7:ニラを加えて軽く煮たら、火を止めます。
8:仕上げに、ニラの上へ一味唐辛子を振って完成です。
お好みで、ショウガ、ニンニク、豆板醤、「スパイス香る 旨辛 麻辣湯」を増量してもOKですよ。
それでは食べてましょう。
「スパイス香る 旨辛 麻辣湯」に配合されたスパイスが利いていて、しっかり刺激的な麻辣湯の味がしてきます。他の調味料と調和して料理の腕が上がったと感じてしまいそう。
「スパイス香る 旨辛 麻辣湯」自体は極端に辛くなく、程よくスパイスを楽しめるバランスに仕上がっています。幅広く使うのはよいかもしれませんね。
ぜひ皆さんも、味わいを楽しんでみてください。
(掲載情報は初投稿時のものです。改定されている場合がありますので販売者発表をご確認ください。
また、今回使用された画像は投稿者によって作成されたもの、使用感は個人の感想です)
このモニターレポートの商品はこちら

うるわし茶房 スパイス香る 旨辛 麻辣湯




うるわし茶房 スパイス香る 旨辛 麻辣湯 気になっていた麻辣湯の素੯•́ ໒꒱⁼³₌₃ 家中が美味しい匂いに...