普段のごはんに取り入れやすい5倍濃縮の秋田のめんつゆ♡|モニター 綾さん

 

モニターレポート

普段のごはんに取り入れやすい5倍濃縮の秋田のめんつゆ♡

さん (30代 / 女性)

 2019/10/07

味どうらくの里をご紹介します。
ケンミンショーでとりあげられていてずっと気になっていた人気のめんつゆ。
秋田ではメジャーな調味料みたいでずっと気になっていました。

5倍濃縮の万能つゆです。
鍋、煮物、漬物、炒め物、焼物など何にでも使える東北秋田の“味” 。
「佐々〇希さんや亀梨〇也さんも愛用している出汁醤油です。」
って書いてあるんだもん。
亀ちゃんが愛用しているなんて食べてみたいじゃん!←

ちょっと舐めてみたんだけど
一般的な麺つゆと比べると甘めの味わいかなと思いました。


わたしはトレーニーなので専ら減量食がメイン(笑)
なので、煮物に使うことが多いです。

切り干し大根は、味どうらくの里と水のみで作っています。

ぶりを釣ったのでぶり大根も作ってみました。
やわらかくてめっちゃウマ!!
いい具合にぶりの味とつゆが大根に染みていて、お気に入りです。
砂糖入れなくてもいい感じに甘味があるから魚の煮物も美味しい♡♡♡


炊き込みご飯とか絶対美味しいだろうなぁ…って思って
毎日煮物作ってるけど…ご飯との相性を早く試したい!

とりあえずハイカーボのときに白米+味どうらくの里で混ぜ込んで、
それにチーズを入れて、トースター でこんがり焼いて食べたい!
まだ減量中だからできないけどそれを楽しみにいまを乗り越える!!


届いてから毎日使っているけど
5倍濃縮だからなかなか減らないからコスパ良すぎる!
なにより美味しすぎてリピしたい!
鶏肉の照り焼きもやろーっと♡


秋の味覚、楽しみましょう\( ˆoˆ )/♡

このモニターレポートの商品はこちら

万能つゆ「味どうらくの里」

同じ商品のモニターレポート

困った時の「味どうらくの里」 東北の味 そのものをご家庭で。 をコンセプトに作られた 万能つゆ...

困った時の「味どうらくの里」!!とても便利です。 11歳の娘は、カボチャの煮つけが大好き。でも、いつ...

TVでもおなじみの秋田が誇る出汁めんつゆ✨ お醤油代わりにも? 出してみると…サラサラのつゆ✨ 少し...

万能つゆ「味どうらくの里」をまずは、うどんのつゆとして使ってみました。色合いは薄いけれど、しっか...

東北醤油株式会社様の ?味どうらく?を使ってみました?? 万能つゆとのことなのですが、 何にでも使える...

コエタス 様を通じて、 合同会社FIFTYsAgency 様主催の モニター に参加させていただき、 万能つゆ「 味...