お酒にもぴったり|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

お酒にもぴったり

ryujunさん (50代 / 女性)

 2020/06/23

書ききれないほどの栄養価が詰まった食材だし、塩麹も発酵食品で、いいものつくしのリエットです。
年をとったり、成人病を気にしてる人ほど食べたいかも。
バケットにのせて食べるのがおすすめらしいけれど、最近薄味な我が家にはバケットに合わせるには少し塩分が多すぎかなと感じたので、キュウリにのせていただきました。
鯖だよね、って思い匂いをくんくんしてみたけれど、生臭さは全くありません。滑らかさもあってレストランで食べるリエットみたいです。
私は生野菜との相性がとてもよいと思います。キュウリにのせて食べるとお酒がとっても進む味。大根やラデッシュなんかにも合いそうだし、ポテトサラダに入れても美味しそう。いろいろ使えそうなのでぜひやってみようと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

鯖の醸しリエット

同じ商品のモニターレポート

大好きな10% I am さんの鯖の醸しリエットをお試しさせていただきました。 思ったよりもぐっと洋風に...

ホームパーティーや 急なお客さまの時は、 なるべく手を抜かずに 腕をふるったお料理で おもてなし...

株式会社共立 次世代漬け物 10%Iam 『鯖の醸しリエット』 980円(税込1,058円) 手ほぐしの鯖のオ...

鯖のリエット

 2020/04/30

鯖と塩麹のリエットの瓶詰め。 体に優しい健康的な素材なのが嬉しい。 そのまま、バゲットなどのパン...