シンプルでおいしい。10%Iam『無添加のコチュジャン』|モニター うにんぱすさん

 

モニターレポート

シンプルでおいしい。10%Iam『無添加のコチュジャン』

うにんぱすさん (40代 / 女性)

 2020/05/26

とってもおいしいコチュジャンをお試ししてみました。

次世代漬け物10%Iam
『無添加コチュジャン85g』

次世代漬け物10%Iamのコンセプトは『植物性乳酸菌と仲良く暮らす』
乳酸菌や麹菌などの微生物のチカラを借りて発酵の謎に挑みつつ、可能な限り添加物などを使わずに美味しさの追求をめざす。
株式会社共立が展開する、新しい調味料ブランドです。
漬物という古風なイメージを払拭して、発酵食などの食文化を応用した商品づくりをして情報発信をしています。

10%Iamの無添加のコチュジャンは、とってもなめらかなペースト。
硬すぎないので、塗ったり混ぜたりもしやすいです!
そして無添加で余計なものが入っていないから体にも安心。

ばんごはんに、台湾屋台の葱抓餅(チョンジュアピン)
コチュジャンを塗って、煮豚と長ネギ・ニンジンをはさんで食べてみました♪
サクサクもちもちした葱餅と、新鮮野菜とお肉。
甘辛なコチュジャンとのおいしい組み合わせ。家族にも大好評でした。

10%Iamの無添加のコチュジャンは、コチュジャンを胡麻の風味豊かな料理用なミソとして使いやすくアレンジしてある調味料らしい。
たしかに普通のコチュジャンと比べて、甘みとコクがしっかりあるような気がします。
最初は辛くないんだけどあとからホワーっと辛味が感じられる、なんだかあとひくコチュジャンです。

チャーハンにも。
いつものチャーハンにコチュジャンのコクと風味がプラスされて
とってもおいしかったです!
野菜と和えるだけでも1品完成しちゃうので、品数が足りないなってときにも重宝します。

10%Iam無添加のコチュジャンのレポでした!

このモニターレポートの商品はこちら

無添加のコチュジャン

同じ商品のモニターレポート

中華料理をお家でします うちには基本的な調味料があります テンメンジャン、コチュヂャン、豆板...

ガッツリ焼肉ディナー! 野菜に包んで食べるスタイルでやっております! ホットプレートで焼くかどうか...

ヤンニョムチキン?? 今日はモニターでいただいた10% Iamさんの 無添加コチュジャンを使わせてい...

とても丁寧に梱包されていたので、無事に受け取れました。 もともと韓国に留学していたこともあり、...