初めての味!「無添加のコチュジャン」!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

初めての味!「無添加のコチュジャン」!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2020/05/18

ガッツリ焼肉ディナー!
野菜に包んで食べるスタイルでやっております!
ホットプレートで焼くかどうか迷ったが、部屋が激クサになるので自粛…。

キムチ買うのは忘れたけど、薬味も一緒に巻くスタイルにしてみました。
ネギのラー油和えと、最大のポイントはコチュジャン!

こちら、株式会社共立 10%Iamさんの「無添加のコチュジャン」(85g 税込745円)です。

コチュジャンって私のイメージだとスーパーで売っているものはほとんどワンパターンなので、無添加かどうかは選択の余地無し!という感じです。
そして、甘みもあるけど結構辛さが強いものという認識でした。
こちらは、優しい甘みを前面に感じるコチュジャンです。
でも原材料には砂糖を一切使用していません。
甘みは米粉のでんぷんを麦芽と米麹で分解して作り出したものだそうです。
本場韓国では大豆麹を使用していたものの手間がかかるので今は砂糖を使うのが一般的ですが、この甘みはあえて昔からの手法を応用して実現した時間と手間をかけた発酵による産物なのだそうです。

このコチュジャンはこのように深い甘みとゴマの香りが濃厚で、程よい辛さがアクセントになる万能調味料にもなるので、肉野菜炒めにも使ってみました。
ねりゴマ入れました?ってぐらいゴマの香りが濃厚ですっごくおいしいです!

コチュジャンをそのままご飯にのせて食べてもこれまたうまし〜!止まらなくなりそうです。

さらに、この甘辛さを利用してピザソースに!プルコギピザやってみた〜!!
お肉にも和えてみました。
予想通り、チーズにも合う!おうち時間にこんなピザもいいと思います!!

他にも次世代漬物のラインナップが豊富なので色々食べてみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

無添加のコチュジャン

同じ商品のモニターレポート

中華料理をお家でします うちには基本的な調味料があります テンメンジャン、コチュヂャン、豆板...

とってもおいしいコチュジャンをお試ししてみました。 次世代漬け物10%Iam 『無添加コチュジャン85...

ヤンニョムチキン?? 今日はモニターでいただいた10% Iamさんの 無添加コチュジャンを使わせてい...

とても丁寧に梱包されていたので、無事に受け取れました。 もともと韓国に留学していたこともあり、...