秋彫り新長芋+名月+あいかの香り|モニター sundaymammyさん

 

モニターレポート

秋彫り新長芋+名月+あいかの香り

sundaymammyさん (40代 / 女性)

 2021/01/07

信州なかの 北原農園様より、『秋彫り新長芋+名月+あいかの香り』を頂きました?

関東に住んでいるので、山梨のりんごはよく手に入りますが、『名月』も『あいかの香り』も初めて。届くのをとっても楽しみにしていました?

写真の青いリンゴが『名月』です。蜜が入りやすい品種だそうなので、輪切りにしてみました。そしたらびっくり。雪の結晶のように蜜がきれいに入っていました❄️
お味は酸味がとても少なく、とっても甘かったです。
そして、たまたまかもしれませんが、芯の部分が非常に少ないので、真ん中を少し切ったら丸ごと食べられました。

一方の赤いリンゴの『あいかの香り』は『名月』が非常に甘いので、比べるとあっさりとしたお味ですが、酸味は少なく、そして触感が柔らかく食べやすかったです。
私はたまに、豚肉とリンゴをトマト味で炒めるのですが、『あいかの香り』はそのお料理にもピッタリなイメージです。

あともう一つ頂いた長芋。正直、今まで「長芋=山梨」というイメージがあまりなかったんです。でも擦って、生で食べてみてびっくり。なんだかいつも食べている長芋より滑らかでのど越しが良く感じました。

ちなみに、子どもたちはまだ生の長芋を食べるとかゆくなるので、薄くスライスし、オーブントースターで生っぽさがなくなるまで焼き、お塩とカレー粉を混ぜてかけたものを食べさせました。そしたら、取り合いになるほどの人気っぷりでした。

北原農園様のサイトでは、リンゴや長芋以外のお野菜も販売されています。
ぜひ、気になった方はご覧ください。

北原農園様、素敵なご縁をありがとうございました。とても美味しいかったです?

このモニターレポートの商品はこちら

秋堀り新長芋+名月+あいかの香り

同じ商品のモニターレポート

信州なかの北原農園様の「あいかの香り」「名月」「秋堀り新長芋」をお試しさせていただきました。 箱...

秋掘り新長芋と名月&あいかの香りをプレゼントして頂きました。有り難うございます。 信州なかの北原...

人気商品の長芋とおすすめりんご2点セット 秋堀り新長芋+名月+あいかの香り ツヤツヤのりんご♪ ...

信州なかの 北原農園 秋堀り新長芋+名月+あいかの香り 秋堀り新長芋は 夏の暑さを乗り越...