秋掘り新長芋と名月&あいかの香り|モニター aoさん

 

モニターレポート

秋掘り新長芋と名月&あいかの香り

aoさん (50代 / 女性)

 2020/12/11

秋掘り新長芋と名月&あいかの香りをプレゼントして頂きました。有り難うございます。

信州なかの北原農園から届いたダンボール小箱を開けると、丁寧に包まれた長芋とりんご2個が入っていました。

長芋は滋養強壮の食べる薬として薬膳料理でも古くからよく用いられ、山のウナギとも別名を持つ自然食品です。

保存する際の適温は4~10度くらいで、2週間以内に食べきるのがベストのようです。
細長く切り、ポン酢をかけて生でシャキシャキ頂くのも美味しいですし、煮物にしてもほっくりとして美味しいです。

2種類のりんご達も美味しさを主張していました。自然交配したふじから選抜した品種のあいかの香りは、蜜が霜降り状に入り果実は柔らかくて果汁も豊富です。甘味と酸味のバランスがとても良く感じられました。

名月は、あかぎにふじを交配し選抜したもので、1991年に商標登録されたそうです、糖度が15~17度ほどあり、蜜が入るくらい甘くて美味しかったです。

生りんごのまま、カットしただけで頂きましたが、2種類ともハイクオリティーでとても美味しかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

秋堀り新長芋+名月+あいかの香り

同じ商品のモニターレポート

信州なかの 北原農園様より、『秋彫り新長芋+名月+あいかの香り』を頂きました?  関東に住んでいる...

信州なかの北原農園様の「あいかの香り」「名月」「秋堀り新長芋」をお試しさせていただきました。 箱...

人気商品の長芋とおすすめりんご2点セット 秋堀り新長芋+名月+あいかの香り ツヤツヤのりんご♪ ...

信州なかの 北原農園 秋堀り新長芋+名月+あいかの香り 秋堀り新長芋は 夏の暑さを乗り越...