生まれてはじめての生あんず|モニター jobspさん

 

モニターレポート

生まれてはじめての生あんず

jobspさん (40代 / 女性)

 2020/06/23

生のあんず売っているの見たことありますか???
関西に住んでいるのですが、あんずといえばドライあんずかあんずジャムぐらいしか食べたことないかも…
生のあんずを売っていることさえ知りませんでした!
そもそもあんずって生で食べられるのねΣ(・ω・ノ)ノ!
果物大好きなので、生あんず食べてみましたー☺
今回いただいた「信州サワー」は生でも食べられるしジャムなどの加工にも向いている酸味と甘みのバランスがちょうどよい品種。長野県で生まれた新品種のあんずだそうです。
あんずの収穫時期は6月下旬~7月上旬までの短期間だから、あまり生での販売を見かけないのかもしれません。
生まれて初めて食べた生あんずのお味は甘酸っぱくてハマりました!
あんずビネガーにして、あんずコンポートにして、あんずジャムにして
貴重な生あんず大切にいただきます♪

このモニターレポートの商品はこちら

生あんず(加工向き)300g

同じ商品のモニターレポート

あんずを英語で言うとアプリコット。 あんずにしろアプリコットにしろ言葉の響きがかわいいわ~ とは...

信州にある信州なかの 北原農園の生あんずをいただきました! 長野県で生まれた新品種「信州サワー」で...

【信州サワー】は長野県で生まれた新品種のあんずです。 とても鮮やかなオレンジ色なんです♪ 外観...