所変われば食も変わる|モニター ちなマムさん

 

モニターレポート

所変われば食も変わる

ちなマムさん (40代 / 女性)

 2020/04/03

くらかけ豆・赤果肉りんご「なかののきらめき」・長芋をお届けして頂きました。

☆くらかけ豆。初めて食べました!
名前の由来にもなっている黒い模様が、最初は見慣れていないこともあり、食べても大丈夫なのか、ドキドキしながら口にしましたが、味も食感も
枝豆っぽくって食べやすく、食べ出したら止まらなくなりました♪
水で戻して茹でたものを、めんつゆに一晩つけてラー油をかけて食べたら美味しかったです。
枝豆っぽい味なのに、乾燥豆なので、鞘の部分のゴミが出ないのも良かったです。

☆なかののきらめきは、皮をむいた方が赤い、赤果肉りんご。
味は奇をてらったものでなく、食べ慣れているりんごです。
子どもの前で皮をむいたら、ビックリしていました。もちろん大人もビックリ!

☆長芋は、太くてずっしり重い!
海苔を巻いて天ぷらにしました。
サクッと歯ごたえも残って、ホクッと食感が美味しさを増してくれます。

まだまだ知らない美味しいものがあるもんですね(^-^)

このモニターレポートの商品はこちら

長芋500〜600g位+くらかけ豆200g1袋+品種おまかせリンゴ1玉

同じ商品のモニターレポート

信州産 赤果肉りんご なかののきらめきと言う品種のりんごは、初めて食べる味でした。中がピンク色で...

信州なかの北原農園さんの 「長芋・くらかけ豆・赤果肉りんご(なかののきらめき)」をいただいてみまし...

信州なかの 北原農園様の 長芋500〜600g くらかけ豆200g 赤果肉りんご1個「なかののきらめき」 を...

信州斑尾山麓の大自然で旬の美味しい野菜や果物を育てている北原農園さん。雪で蓄えられた豊富な水分と...