信州なかの 北原農園で育った自然の恵みで心も体も健康に。|モニター chackyさん

 

モニターレポート

信州なかの 北原農園で育った自然の恵みで心も体も健康に。

chackyさん (50代 / 女性)

 2020/02/17

信州なかの 北原農園様の
長芋500〜600g
くらかけ豆200g
赤果肉りんご1個「なかののきらめき」
を、お試しさせていただきました。
長芋以外は、はじめての食べるので、楽しみ♪
どんな味なのかな〜。

*信州の大自然で育ったたくましい長芋
普段、スーパーで買っているものより、皮の色も濃くてがっしりとしています。
長芋は、滋養効果が豊富な「山のウナギ」ともいわれる自然食品です。
家族の健康のためにも、日々の食卓に積極的に取り入れたいですね。
いつもは、とろろにして、生卵とお醤油を混ぜて食べるか、出し汁と混ぜて、鉄板焼きにして鰹節やお好みソースをかけて食べます。
今回は、ネットで美味しそうなレシピを見つけたので「長芋の明太マヨネーズ焼き」というのを作ってみました。
長芋を適当にスライスして、バターをのせて、麺つゆをかけ、5分ぐらいレンチンする。
その上に、明太マヨネーズをたっぷりかけるだけ。
長芋の甘さと明太の塩っぱさがいい感じに混ざり合って、サクッとしつつも口の中でトロりとして、凄く美味しかったです!
子供達もパクパク食べてくれて、大好評でした。

*くらかけ豆は、はじめて
見た目は、ちょっと、カエルのたまごみたい(笑)
たっぷりの水に半日くらい浸しておきます。そうするとちょっと膨らみます。
沸騰したお湯にひとつまみの塩と水で浸した豆を入れて15分〜20分ぐらい茹でます。
ふわっと茹で上がるお豆の香りがたまりませんね〜
醤油・麺つゆ・ポン酢などでお召し上がりくださいとありましたが、塩でいただくことにしました。
お豆の味が、しっかりとして、甘くてほっくり。栗みたいな枝豆みたいなって感じです。
とにかく手が止まらない。
豆好きさんなら必ずハマります。
わが家もこれはリピ決定です。
毎日、ちょっとずつ食べて、美容にも良さそう。

*赤果肉りんご「なかののきらめき」
「いろどり」×「王林」を交配し育成した外皮が黄色。
黄色いりんご、はじめてです。
さて、どんな味なんでしょう?
早速、カットインします。
中身はなんと
じゃじゃ〜ん!こんなに可愛いのです。
何となくスターカットにしてみました。
糖度は13〜15度程度、酸味がやや強めですが、桃みたいな感じもあり、甘酸っぱくてとってもフルーティーで美味しかったです♪

信州の自然の中で大切に育てられた恵みをいただき、心もからだもとっても元気で健康になった気がします。
ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

長芋500〜600g位+くらかけ豆200g1袋+品種おまかせリンゴ1玉

同じ商品のモニターレポート

信州産 赤果肉りんご なかののきらめきと言う品種のりんごは、初めて食べる味でした。中がピンク色で...

くらかけ豆・赤果肉りんご「なかののきらめき」・長芋をお届けして頂きました。 ☆くらかけ豆。初めて...

信州なかの北原農園さんの 「長芋・くらかけ豆・赤果肉りんご(なかののきらめき)」をいただいてみまし...

信州斑尾山麓の大自然で旬の美味しい野菜や果物を育てている北原農園さん。雪で蓄えられた豊富な水分と...