新食感!桃のワッサー|モニター キィ坊さん

 

モニターレポート

新食感!桃のワッサー

キィ坊さん (30代 / 女性)

 2019/09/09

信州なかの/北原農園さんの桃のワッサーが3玉届きました!
上級ランクということで凄く嬉しかったです。

ワッサーとは、通常の桃と違って桃(山根白桃)とネクタリン(水野)の自然交配によってできた新種の果物だそうです。

実は硬いということですが、届いた直後は触った感じ硬すぎて、少し置いてから食べようということで冷蔵庫で冷やしていました。

1個目は早めに食べてみましたが、ガリガリっと本当に硬くて、桃の概念を覆されました。
切り口も見たことが無いような色合いでした。

2個目と3個目はもっと日を置いて、触ってみてほんの少し表面が柔らかいなと感じる頃に食べてみたら、それでも普通の桃のようなトロトロ感は無かったですが、だいぶ柔らかくなり甘みと酸味のバランスが良く美味しく頂けました!

初めてのワッサー、見た目は完全に桃なので、切り口や食感で驚かされましたが美味しかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

ワッサー 上級ランクお試しサイズ 約1kg入り(2〜5玉)

同じ商品のモニターレポート

新食感な桃

 2019/09/11

今回めずらしい桃をいただきました。 名前は「ワッサー」 息子ちゃんが「けだまのゴンジロー」という...

北原農園さんの「ワッサー」が届きました! ワッサーとは、桃(山根白桃)とネクタリン(水野)の自然交配に...

信州なかの 北原農園さんの 桃とネクタリンの自然交配によってできた新種果物 「ワッサー」を食べて...