さわやかな甘さの「ワッサー」は桃×ネクタリンの新種果実|モニター あずささん

 

モニターレポート

さわやかな甘さの「ワッサー」は桃×ネクタリンの新種果実

あずささん (20代 / 女性)

 2019/08/29

北原農園さんの「ワッサー」が届きました!
ワッサーとは、桃(山根白桃)とネクタリン(水野)の自然交配によって、長野県北部で誕生した新種果物だそうです。

はじめて聞いて、初めて食べましたよ^ ^
流通しているのは小布施や須坂の一部の地域だけなので「幻の果実」とも呼ばれているそうです。
これは日本の農業を応援したい、農産物をいただきたいわたしには待ってましたの果物!

採りたては硬めでカリカリした食感。サッパリとした甘さでおいしかったです。
実の色も見たことのない鮮やかさできれいでした。

一緒に食べた家族は最初「硬っ!」と言いつつも、甘みと酸味のバランスの取れた味を気に入っていました。

日を置くと甘味も増して、とろ~りジューシーな味わいになるそうなので楽しみです。
(いつの間にか食べられていませんように……。)

このモニターレポートの商品はこちら

ワッサー 上級ランクお試しサイズ 約1kg入り(2〜5玉)

同じ商品のモニターレポート

新食感な桃

 2019/09/11

今回めずらしい桃をいただきました。 名前は「ワッサー」 息子ちゃんが「けだまのゴンジロー」という...

信州なかの/北原農園さんの桃のワッサーが3玉届きました! 上級ランクということで凄く嬉しかったです。...

信州なかの 北原農園さんの 桃とネクタリンの自然交配によってできた新種果物 「ワッサー」を食べて...