春の味を堪能できました♪|モニター あっちゃんさん

 

モニターレポート

春の味を堪能できました♪

あっちゃんさん (40代 / 女性)

 2019/05/09

本日のご紹介は、信州なかの北原農園さんの【旬の味覚・おまかせ山菜200〜300g+アスパラ100g〜200g】モニターセットです!


《山の恵みを遠方のお客様にも届けたい》という思いから、お試しセットを送って下さっています☆

約500gのオススメ山菜セットで、天ぷらなら10~20人前位の量感が入っていますよ!

【内容】
その時期旬の採れたて山菜(タラの芽・コシアブラ・行者ニンニク・こごみ・山ウド・根曲り筍・ふきのとう)など数種類の組み合わせ。

【発送】
でクール便で発送。
採れたて新鮮なものを発送できる様、到着日の時間指定は不可。

【取り扱い時期】
4月中旬~6月下旬頃まで。※その年の採れ具合・生育具合・気象条件により前後

【販売価格】
¥3,490円(税込)


今回届いたのは、タラの芽・コシアブラ・こごみ&アスパラです♪

山菜の王様と女王が来たっ!!当たり過ぎです! やたー♪


ここ数日は暫く山菜祭をしていたので、作ったメニューを紹介します!

まずは山菜とアスパラのアヒージョ☆

山菜の香りがオリーブオイルに回って、めちゃくちゃ美味しかったです!

特にコシアブラが香り付けしてくれて、タラの芽のホクホク感が最高でした!

シーフードも微かな山菜の風味で、ついついお酒が進みます♪


山菜とアスパラのバター炒め!

山菜が新鮮で香りも強かったので、バターとお醤油は少な目にしました。

このお料理が一番食感を楽しめました。

各山菜のザクザク感やモチモチ感。コリコリする感じと一緒に、色々な風味を味わえて、めちゃくちゃお気に入りです♪


次は山菜のソテーです。

本来の香りを楽しみたかったので、少量のお塩とオリーブオイルで、ゆっくりローストしました。

生ハムと一緒に頂きましたが、こごみの独特なトロみ感が存分に楽しめましたよ!

アスパラが太いので、食べごたえと甘味が素晴らしかったです☆


山菜は香りが癖になるので、ランチのオムレツにちょい足ししたり、おひたしにして頂いたりしました♪

普段のメニューが華やかになるので、お料理をしていて本当に楽しかったです!


山菜のアクには身体の中の毒素を排出する、デトックス効果もあるので、ダイエットや美容にもお薦めです♪


せっかく山菜を頂いたので、少しお勉強しました☆

【コシアブラ】
「山菜の女王」とも呼ばれ絶品の山菜です。

コシアブラはクロロゲン酸由来の、ポリフェノールを含んでいて、アンチエイジング効果があります。
また、心筋梗塞や動脈硬化にも効果的。


【こごみ】
豊富な不溶性食物繊維が沢山含まれていて、腸の動きを活発にさせる働きがあります。

又、身体に有害な物質を吸着する性質があり、一緒に便として排出してくれます。

βカトテンも豊富で、動脈硬化や心筋梗塞などを予防。
皮膚や粘膜の細胞を正常に働かせ、免疫力を高める効果があります。


【タラの芽】
こちらも人気で、山菜の王様と呼ばれています。

カリウムを多く含んでいるので、ナトリウムを体外に排出し、高血圧の方に効果的。

カリウムやビタミン、ミネラルなどの栄養価も高く、高血圧や糖尿病、貧血などの予防に効果的。


【アスパラガス】

新陳代謝を促し、疲労回復やスタミナ増強に効果的。
利尿作用があり、腎臓や肝臓の機能回復にも効果。

穂先部分に含まれるルチンが、血管を丈夫にし、高血圧や動脈硬化を予防。


美味しいだけじゃなく、健康・美容でも魅力たっぷりな山菜を是非ともお試し下さいませ☆

このモニターレポートの商品はこちら

旬の味覚・おまかせ山菜200〜300g位 + アスパラ100g〜200g

同じ商品のモニターレポート

アスパラと山菜三種を美味しくいただきました!! 山菜はこごみ、タラの芽、こしあぶら♪♪ 今年から...

信州なかの・北原農園さんからとどいた 『旬の味覚・おまかせ山菜200〜300g+アスパラ100g〜200g』のセ...

春になると毎年義父さんが山菜をとってきてくださるんだけど、私山菜が好きで天ぷらとか山菜ご飯とか喜...

この度は、モニターに当選させて頂き誠にありがとうございます\(^o^)/ 家族みんな、アスパラが大好...