贅沢3種セット❗|モニター ひなぽんずさん

 

モニターレポート

贅沢3種セット❗

ひなぽんずさん (30代 / 女性)

 2018/02/20

北原農園様よりモニターさせていただきました。

まず、今回のモニター品贅沢❗なんと3種セットでモニターさせて頂けるとは❗❗ 箱を開けると、ご丁寧に全ての種類、説明文まで添えてありました。

まず、長芋❗
思った以上にデカッ、、❗❗立派な美味しそうな長芋です。
我が家では、おそばにかけて頂きました♥
信州の自然が育てた長芋は、粘りと甘みがあり、美味しかったです。ちょっと贅沢なおそばになりました。

ちなみに保存方法まで書いてあったので、使いきれなかった分は、切り口にラップをして、新聞紙にくるんでたてて保存しました。また近いうち食べます?

そして次におまかせリンゴ。
うちに来たのは、「なかののきらめき」❗
まず驚いたのが、見た目。
黄色いリンゴは初めて食べます(´・ω・`)
そして、きって驚き❗
え?!赤い❗うすーく皮をむきましたが、黄色の皮のすぐ内側から赤色でした。

しかもこの「なかののきらめき」は、糖度13~15度と、酸味がやや強めだそうです。たしかに、甘酸っぱい?
個人的には、いつも食べてるリンゴより好みでした。

そして最後にくらかけ豆。
、、まず、くらかけ豆とは、なんぞや?? 毎年秋11月に収穫される、信州独特のひたし豆で、食感は、えだ豆のような歯ごたえだそうです。

こちらのくらかけ豆は、食べるには、まず12~18時間水に浸します。そのあと塩をひとつまみ入れたお湯で茹でます。

醤油やポン酢などで食べるそうですが、私は、豆本来の味を楽しみたかったので、何もつけずに食べました。

たしかに食感は、えだ豆に近いのかな❔
個人的意見としては、茹で落花生に、似てました❗
すごく美味しかったです(о´∀`о)こんなにたくさんのモニター商品ありがとうございます。

このモニターレポートの商品はこちら

長芋500〜600g位+くらかけ豆200g1袋+品種おまかせリンゴ1玉

同じ商品のモニターレポート

信州なかの北原農園さまより、魅力的な農産物が届きました! ☆長芋 先ず大きさ、太さにビックリ! ず...

信州なかの 北原農園より長芋・くらかけ豆・りんごが届きました。 りんごは“なかののきらめき”という...

こんにちは。 長芋 くらかけ豆200g1袋 品種おまかせリンゴ は、ナカノノ キラメキ っていう、素敵...

信州なかの 北原農園様より くらかけ豆200g1袋、 長芋500~600g位、 なかののきらめきリンゴ1玉 ...