新鮮で激ウマ!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

新鮮で激ウマ!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2018/03/20

信州なかの北原農園さまより、魅力的な農産物が届きました!

☆長芋
先ず大きさ、太さにビックリ!
ずっしりとした重みがあります。

切っている時からみずみずしさを感じたので。
また、サクっとした切れ味…これは食感も楽しめそうと思い、少し厚切りにして先ずはキムチ鍋に入れてみることに…。
サクサク食感ですが凄くみずみずしく、シャキシャキとした食感のイメージの方が強かったかな?
煮込んでホクホクになっているのに、口の中から無くなるまでず~っとシャキっと食感はなくならずでした。

お鍋にけっこうな量を入れたけど、まだ半分ほど残っていたので…
残りはシンプルな味で楽しもうと思い、長芋は短冊切りにして火は通さずそのまま…
鶏ガラの粉末だしで味付けした挽肉と豆苗とゴマに和えてみました。

鶏ガラ粉末の味は薄めなんだけど、挽肉の旨味が長芋の旨味といい感じで絡まり、お肉と長芋のコクがたっぷりの凄く贅沢な味わいになりました。

長芋はホント新鮮でみずみずしいので、生でも十分に美味しい♪
生で食べるとシャキっと食感をさらに楽しめる味わいです。

この食感はホント堪らない♥
味も抜群で、しっかりとした粘りがあり甘みがあってすっごく美味しかったです。

☆くらかけ豆
塩をひとつまみ入れた沸騰したお湯の中に投入。
途中固さを確認しながら、好みの固さになるまで…約20分ほど茹でました。

醤油、麺つゆ、ポン酢など、お好みに応じて…
とのことでしたが、香りがすっごく良かったので。
この香りも楽しみたかったので、シンプルにお塩でいただくことに♪

歯ごたえは枝豆に似てるけど、枝豆よりもポリっとした感覚の食感です。

豆本来の旨味が満載で、ほど良い甘味があってすっごく美味しい!
豆好きの主人が大絶賛!
かなり気に入ったらしく、毎晩お酒のおつまみにポリポリと…
というのを続けていたら、けっこうな量があったのにたったの3日で完食してしまいましたw

気づいた時にはなくなってしまったので、今回は挑戦できなかったけど。涙
炊き込みごはんや天ぷらにしても美味しそうだなと思いました。

☆赤果肉りんご“なかののきらめき”
皮が黄色っぽくて、珍しいりんごだな~と思っていたら…
切ってみたら、中身の果肉が赤くてびっくり!

説明書きをしっかりと読んでいなかったので?
かなり驚きました。

見た目だけだと、りんごとは思えませんよね!
けど、口に入れてみると食感と風味はりんご。
なんだか不思議な感覚になります。

酸味がやや強いとのことですが、そこまで強い酸味は感じず甘さの中にほど良い酸味がある感じでした。

果肉は超~ジューシー!
ジューシーな果肉でほど良い酸味がいい感じ♥

甘さも強くないので、飽きることなく何個でもイケちゃうほどの美味しさでした。

どれも新鮮で超~美味しかったです♥
HPを拝見したところ、他にも美味しそうなお野菜や果物がたっくさんあったので。
くらかけ豆もまた食べたいし、他にも旬のものが良いかな?
お取り寄せしようかなと、主人と検討中です^^

このモニターレポートの商品はこちら

長芋500〜600g位+くらかけ豆200g1袋+品種おまかせリンゴ1玉

同じ商品のモニターレポート

信州なかの 北原農園より長芋・くらかけ豆・りんごが届きました。 りんごは“なかののきらめき”という...

こんにちは。 長芋 くらかけ豆200g1袋 品種おまかせリンゴ は、ナカノノ キラメキ っていう、素敵...

信州なかの 北原農園様より くらかけ豆200g1袋、 長芋500~600g位、 なかののきらめきリンゴ1玉 ...

北原農園様よりモニターさせていただきました。 まず、今回のモニター品贅沢❗なんと3種セットでモニ...