ドライフラワーで家庭平和|モニター えりぃ@丁寧なくらしさん

 

モニターレポート

ドライフラワーで家庭平和

えりぃ@丁寧なくらしさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

コロナで退屈なので・・・

ドライフラワー☆彡ガーランドキットでドライフラワーの壁掛けを作ったよ。

なんと・・・・こんなセットです。

しっかり段ボールに梱包されて届くので安心です。
生花から水分を抜いて乾燥させ、観賞用にするものが「ドライフラワー」!

バラなどはもちろんのこと、ドライフラワーに使えるのって「枝」「実」、「葉っぱ」とか、たくさんありますね☆彡


ジオンさんのセットは手作りの道具や材料がセットになってるので・・・
ホームセンターなども購入できますが出かけなくてもすぐに簡単に作れるのでおうち時間におすすめです☆彡


丁寧な説明書きも(^^)/


ちなみに手作りのドライフラワーの保存期間は、長くても1年ほどだとか。

あいにく永遠にもつわけではないんですね。永遠に持つものって、ないですね、あまり。恋も愛もそのうち冷めますね。

そして直射日光や電気の熱が直に当たるような場所が苦手で急激な温度変化や湿気もカビる原因になるので注意してね。

今回のセレクトはお店にお任せ!何がいいかって、乾燥すると花びらがちょっと小さくなるので貧相になるので大き目のお花がいいとか言いますよね。でもよくわかりませんから、お任せが便利ですよね。プロに任せるのが確実です。



ひもとフック付き!わくわく!!


花材:7種(各1~3本)※花材のボリュームより調整いたします。
麻ひも:4m(壁に掛ける用2m、お花に巻く装飾用2m)
ワイヤークリップ:10個(予備込み)


全部そろってるので安心。面倒でないですね。自分で揃えるのも楽しいけどね。


こんな感じで!!


ひものリボンのところは手持ちのもので代用しても可愛いですが、きっとだけでこれができます☆彡

最高!!!かわいい!!!!>< しかもなんかいい香り。

イライラしたらこれを見て和もうと思います。


https://item.rakuten.co.jp/zion1998/dfg161/


#コエタス

#ドライフラワーガーランドキット

#インテリア

#おうち時間

このモニターレポートの商品はこちら

ドライフラワー ガーランドキット

同じ商品のモニターレポート

色鮮やかなドライフラワーが届きました。 千日紅 タタリカ もちきび ラベンダー スターチス サマ...

お花に詳しくなくても、 チョイスがとても可愛くて 誰でもお洒落なガーランドを 作ることができます...

あさぎりハーブシオンさんの ドライフラワー ガーランドキット で憧れのガーランドつくりました♡ ...