子供とも楽しめるコーヒー♪|モニター メロンアイスさん

 

モニターレポート

子供とも楽しめるコーヒー♪

メロンアイスさん (40代 / 女性)

 2022/10/02

時々手作りスイーツを作ります。コーヒーを使ったスイーツも作るのですが、子供に食べさせるのにカフェイン入りは抵抗を感じておりました。実際カフェインを子供がとると寝つきに影響します。

今回頂頂き0秒コーヒーは焙煎コーヒーの約1/4で低カフェインなのも嬉しいんですが農薬を使わずに栽培された豆ということでこれなら是非子供と楽しみたいと思いました。

いろいろ作ってみました。
長男の大好きなシフォンケーキは米粉とエリスリトールでグルテンフリー、低糖質にしました。ほろ苦いコーヒーの味がアクセントになって(作った自分でいうのも僭越ですが)美味しかったです。

また娘と私の好きなティラミスも作りました!ビスケットを0秒bioコーヒーで浸し、生クリームとクリームチーズを重ねココアパウダーで仕上げます。夜のデザートに食べても低カフェインなので心配なく食べられます。

あとは娘がカフェオレが好きなので作りました。冷たい牛乳でも溶けるので手軽に作ることが出来ます。甘味はメープルシロップやアガベシロップを使って頂きました。

他にもコーヒーゼリーも作ってみました!ゼリー部分にあえて甘味をほとんどいれず、練乳をかけて食べるベトナム風スタイルにしました。低カロリー低カフェインなので美容に良いかななんて思ってます。

普通にコーヒーとして頂くのもとても美味しいのですが、溶けやすいのでお菓子作りにもとても使いやすかったです。

子供は既に大きいですが妊婦の時にも飲みたかったな〜なんて思います。妊婦さんや授乳中の方にもオススメしたいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

0秒bioコーヒー「低カフェイン150cc x 約30杯分」

同じ商品のモニターレポート

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 0秒bioコーヒー 150cc x 約30杯分 3,600 円(税込) ...

一般的な焙煎コーヒーの1/4相当までカフェイン量を抑え、ダイエットやアンチエイジングに注目の成分...

一日に何杯もコーヒーを飲んでいると、カフェインのとりすぎなど本当に大丈夫かなという若干の罪悪感を...

Yohさん

タイトルの通り、1番のおすすめは朝昼晩いつでもコーヒー飲みたい位コーヒー好きな方に特におすすめした...

0秒bioコーヒー 「低カフェイン150cc x 約30杯分」 私は1日に5~6杯ほどコーヒーを飲んでいました。...

コーヒーとしての香りは感じられず、口に含むと酸味や苦味、キャラメルのような匂いがしました。 ラ...

こちらのコーヒーは、一般的な焙煎珈琲と比べてカフェインが約1/4! これは、煎茶や玄米茶と同じくらい...

雪んこさん

合同会社守破離農園 様 より 【0秒 bio  コーヒー】をいただきました。 どうもありがとうござ...