子供とも楽しめるコーヒー♪|モニター メロンアイスさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
時々手作りスイーツを作ります。コーヒーを使ったスイーツも作るのですが、子供に食べさせるのにカフェイン入りは抵抗を感じておりました。実際カフェインを子供がとると寝つきに影響します。
今回頂頂き0秒コーヒーは焙煎コーヒーの約1/4で低カフェインなのも嬉しいんですが農薬を使わずに栽培された豆ということでこれなら是非子供と楽しみたいと思いました。
いろいろ作ってみました。
長男の大好きなシフォンケーキは米粉とエリスリトールでグルテンフリー、低糖質にしました。ほろ苦いコーヒーの味がアクセントになって(作った自分でいうのも僭越ですが)美味しかったです。
また娘と私の好きなティラミスも作りました!ビスケットを0秒bioコーヒーで浸し、生クリームとクリームチーズを重ねココアパウダーで仕上げます。夜のデザートに食べても低カフェインなので心配なく食べられます。
あとは娘がカフェオレが好きなので作りました。冷たい牛乳でも溶けるので手軽に作ることが出来ます。甘味はメープルシロップやアガベシロップを使って頂きました。
他にもコーヒーゼリーも作ってみました!ゼリー部分にあえて甘味をほとんどいれず、練乳をかけて食べるベトナム風スタイルにしました。低カロリー低カフェインなので美容に良いかななんて思ってます。
普通にコーヒーとして頂くのもとても美味しいのですが、溶けやすいのでお菓子作りにもとても使いやすかったです。
子供は既に大きいですが妊婦の時にも飲みたかったな〜なんて思います。妊婦さんや授乳中の方にもオススメしたいですね。
このモニターレポートの商品はこちら
0秒bioコーヒー「低カフェイン150cc x 約30杯分」
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 0秒bioコーヒー 150cc x 約30杯分 3,600 円(税込) ...